イケメンと親しくなりやすい人間心理の秘密

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。

 

「イケメンと付き合いたいですか?」

と聞かれたら

「YES!YES!YES!YES!」

となる女性も多いと思います。

 

かなりがっついた感じの

大げさな表現ですが(笑)

気持ち的にはかなり舞い上がると

思います。

 

イケメンというとかなり表現が曖昧なので

もうちょっと具体化すると

あなたがつい好意を持ってしまう男性

ということですよね。

 

ただ…

惚れてしまえばしまうほどになぜか

その人とは縁が遠くなってしまった

という経験はありませんか?

 

実は人間に隠されている

『ある心理状態』

あなたの恋路の邪魔を

してしまっている可能性があります。

 

その正体は一体なんなのか?

 

 

目次

1:ステータスゲームが恋愛を邪魔する

2:ヒントは小さな頃のコミュニケーション

3:どんなこともバランスが大切

4:まとめ

 

 

 

 

1:ステータスゲームが恋愛を邪魔する

 

「この人イイかも…」と思うと

不思議なんですけど

途端に消極的になる人が多いですよね。

 

「好かれたい」という思いと

「嫌われたくない」という思いが交差して

行動にブレーキを掛けてしまうから

だと思います。

 

これがあると普段他の人には

絶対にしないような行動や発言を

し始めたりします。

 

たとえば、

不自然なくらい相手を褒めたり、

2人きりになると変に色目を使ったり、

逆に嫌われるようなことをし始めたり、

(いわゆるツンデレみたいな状態)

 

普段のナチュラルな自分からは

考えられないような

かけ離れたことをし始めます。

 

実は人間は多かれ少なかれ、

無意識の内に『ステータスゲーム』

というものをやっています。

 

 

異性に一方的に惚れている状態というのは

「相手の方が自分より上である」

認識してしまっている状態にあります。

 

最初からその状態にあるわけなので

男性は「こいつ俺に惚れているな」

というのを感じ取ってしまうわけです。

 

特に女性からモテている男性ほど

すぐにそれを感知します。

 

よく恋愛は『惚れた者負け』

と言われることが多いと思いますが、

それは『ステータスゲーム』によって

起こってしまうことでもあるんですね。

 

女性同士でもこのステータスゲームを

普段からする癖がある人ほど

恋愛で失敗することが多くなります。

 

たとえば、

「この人より私の方がイケてる」とか

「この人より私の方がいい服着ている」とか

「この人より私の方がスタイル良く見える」とか

 

私は男性なので女性同士で起こっている

細かい事情まではよくわかりませんが、

色々女性同士でも何かと比較し合うことが

あるかと思います。

 

女性同士でステータスゲーム癖がある人は

男性に対しても同じようなことを

無意識にやる癖が出てきます。

 

わかりやすい例で言えば

職業、住まい、持ち物、

年収、学歴、容姿など

 

ココロではなく頭で判断した恋愛を

しやすくなってしまうということです。

 

 

どんなに鈍感な男性であっても

上下関係の心理に関しては

ある意味女性より敏感です。

 

私も過去の体験を思い返すと

どんなに美人な女性であっても

ステータスゲームをしている女性には

無意識に距離を置きたくなります。

 

ものすごく単純なことですが、

意中の男性と恋愛関係になりたいのであれば

「ステータスゲームをやめること」

 

これだけで男性からのアプローチも

あなたに引き寄せられてくる男性の種類も

大きく変化してくるはずです。

 

 

2:ヒントは小さな頃のコミュニケーション

 

これは男性にも同じことが言えますが、

異性と上手くいくためのヒントは

小学生以前の小さい子供の頃の

コミュニケーションにあります。

 

小さい頃を少し思い出してみると、

心当たりがあるかもしれませんが、

男性から嫌われる女の子って

少なかったと思います。

 

その理由として

小さな頃は人に対して上下を感じさせない

コミュニケーションを取っていた

というのが一番大きいです。

 

お父さんに対しても

「パパの足クサーい(笑)」とか

鼻をつまんで笑いながらジャレ合ったり

ということをやっていた人も

多いと思うんですね。

 

しかし、思春期になると女性は

お父さんにも他の男性にもこういう

ジャレ合ったコミュニケーションが

出来なくなる人が多くなっていきます。

 

自分より地位的に上か下かを判断して

男性と接するようになるからです。

 

無意識にですが…

 

自分より下だと感じる男性には

見下すような態度を取るようになり、

自分より上だと思う男性には

媚びるような態度を取るようになります。

 

この差が激しいと、本当の意味で

あなたを大切にしてくれる男性を

遠ざけてしまう原因になります。

 

あなたの心理を弄ぶ男性ばかりを

引き寄せるようになっていきます。

 

よくよく考えてみると、

小さな子供が異性に弄ばれるという話は

聞いたことがないと思います。

 

異性関係で打算的なコミュニケーションが

生まれることがないので、

男性にもそういう下心が芽生えずに

愛されやすいんですね。

 

この感覚は女性であれば、

幼稚園以下の小さな男の子に

近い感情があるかと思います。

 

なので、

男女関係を上手くいかない場合は

子供の頃のコミュニケーションに

立ち戻ってみると上手く回り始めます。

 

私自身も女性の前で変に気取らずに

子供の頃にやっていたような

コミュニケーションを取り戻してから

異性関係が上手く回るようになりました。

 

具体的には

打算的な気遣いをしなくなったことで

『興味深い人』『面白い人』という

認識が生まれるようになりました。

 

自分自身が子供っぽい無邪気な部分を

見せられるようになったことで

女性から子供っぽい部分を

自然と引き出せるようになったんです。

 

なので、

 

大人のコミュニケーションに

偏りすぎているなと思う場合、

子供の頃のコミュニケーションが

どうだったか少し思い出してみてください。

 

そこには

好きな人と心から楽しむための

ヒントがたくさん隠されています。

 

 

3:どんなこともバランスが大切

 

ただ、これも気を付ける必要があって

子供の頃を取り戻すといっても

バランスが重要だったりします。

 

たとえば、

 

何もかも100%子供と同じにすると

異性として認識されなくなってしまう

可能性があります。

 

子供のように

 

「あれもやって!これもやって!」

駄々をコネまくるというのとは

ちょっと趣旨が異なってきます。

 

大人でも稀にこういう人がいますが、

わがままな部分まで子供になりきると

男性としては女性と付き合っているというより

子守りをしている感覚になります。

 

子供の関係とは違い

大人の関係にあるのは

あくまで相手に対して

『リスペクト』があることです。

 

なので、

大人のコミュニケーションに偏った人が

子供の感情的コミュニケーションを

上手くミックスしていくこと。

 

こうすることで

不自然な緊張感から解放され、

少しずつリラックスした雰囲気を

自然に作り出せるようになっていきます。

 

 

4:まとめ

 

今回の話は

人の性格にもよるところがあるので

響く人と響かない人がいるかと思います。

 

どちらかというと

普段異性に対して遠慮してしまう人や

好きな人を色眼鏡で見てしまう人にとって

効果的になるかと思います。

 

「恋は盲目」という言葉がある通り、

少なからず好きな異性に対しては

等身大のその人からかけ離れた人物像で

見てしまうことが多いかと思います。

 

それは自分にとっても相手にとっても

プレッシャーを与えることに

なってしまいます。

 

そんなとき、

大人の頭で考えたコミュニケーションではなく

『子供の頃の感情的コミュニケーション』

を思い出してみてください。

 

それだけで好きな人と

リラックスしたひと時を

過ごせるようになるはずです。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

==========================

下記のメールアドレスより

質問、感想、悩み事など

お送りください。

 

お待ちしております。

 

destinyforever.t.n@gmail.com

==========================

=======================================

-----------------------------------------------------------

追伸:

・他にも何か聞いてみたい事

・人間関係で悩んでる事

・モヤモヤして眠れない事

 など

 

どんなことでも

お気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

 

destinyforever.t.n@gmail.com

 -----------------------------------------------------------

下記のメールアドレスに

質問、感想、悩み事などお送りください。

 

感想や質問は書くだけであなたの頭の中を

整理してくれ、新たな気づきを与えてくれる

大切な投資になります。

 

お待ちしております。

 

destinyforever.t.n@gmail.com

=======================================

 

 

感情的コミュニケーションで

ソウルメイトを引き寄せる極意を伝授↓

www.infotop.jp


にほんブログ村


にほんブログ村