10センチハイヒールがもたらす恋愛への影響度

こんにちは。 

 

いつもご覧頂き

ありがとうございます。

 

今回のタイトルの意味ですが…

 『女性が履くハイヒールの存在』

 

あれの謎についてです。

 

f:id:otokonokokoro:20170618193538j:plain

 

私自身、 不合理なのが好きじゃない性格なので

何でこんな効率の悪い靴を 履くのか

理解に苦しんでいました。

 

未だに「う~ん・・・」

微妙に感じるところはあります。

 

「いや、そんな細くて高い靴履くと

足挫いちゃうよ・・・」

「歩きにくくないの?」とか

どうしてもそういう思考になるんですよね。

 

しかし、 これに関する男性と女性の心理を

偶然目にして、

「ああ、なるほど。こういうことね。」

という理由を1つ発見しました。

 

今回はハイヒールと女性の関連性について

少しシェアさせて頂きます。

 

目次 

 

 

1:ハイヒールの高さでモテ度が変わる

 

ハイヒールが好きな女性は

なぜハイヒールにこだわるのか?

 

この女性心理の裏側をぶっちゃけると

男性にモテるのを知っているからです。

 

さらに言えば・・・

その方ご本人が男からモテることを 

ある程度自覚している場合が ほとんどです。

 

ハイヒールを履く女性はモテると聞いて 

「えぇ~?本当にそうかな??」

私自身はあまり響かない内容ですけれども、

統計学的には魅力的に見られるらしいです。

 

実際、友人の女性でも

ハイヒールを履いている女性は

なぜかチヤホヤされる傾向にあります。

 

 

これはフランスのブルターニュ・スッド大学の

ニコラス教授という方の研究です。

 

女性がヒールを履いていると

男性が親切にしてくれる 確率が高くなるのか?

 

そして、 ヒールの高さによって

それが変わってくるのか?

という実験しました。

 

男性60人に対して実験を行いました。

 

その結果なのですが・・・

道端で助けを求めている女性に対して

どれだけの男性が親切に助けてくれるのか?

 

それを調査したところ、

 

・ヒールを履いていない女性に対して

手を差し伸べた男性は60人中25人。

助けてくれた男性は半分以下です。

 

・5センチヒールを履いていた女性に対して

手を差し伸べた男性は60人中36人。

50%以上の男性が助けてくれました。

 

そして、

・10センチヒールを履いていた女性に対して

手を差し伸べた男性は60人中49人。

80%以上の男性が助けてくれたようです。

 

つまり、ヒールの低い女性よりも

高いヒールを履いている女性の方が

男性から「ああ…助けてあげたい」

思われる確率が高くなるということです。

 

2:お酒好きの女性には大チャンス

 

あくまで私の付き合いの範疇ですが

なぜかハイヒールを履く女性には

ある共通するポイントがありました。

 

それが何かというと

日常的にお酒を飲むのが 好きな

女性が多いということです。

 

これも実験データの1つになりますが、

 

女性がバーに1人で来ている場合、

ハイヒールを履いている女性の方が

男性からナンパされる確率が2倍にまで

膨れ上がったそうです。

 

お酒好き女子にハイヒール好きが多いのは

その方がモテるということを

ある程度「認識している」ところがある

ような気がします。

 

そうでなければ、

あんな面倒臭い靴を

履こうとも思わないはずなので。

 

「単にオシャレをしたいだけ」という

意見もあるとは思いますが・・・

多少は意識しているはずです。

 

たとえば

小学生の女の子はハイヒールという靴には

興味はあるかもしれませんが、

常に「ハイヒールを履いていたい」という

女の子はあまりいないですよね?

 

「歩きにくいからヤダ」となる子が

多いと思います。

 

大人の女性に好んで履く人が多いのは

性を意識する心理が少なからずある

という証拠です。

 

結果的には

ヒールを履くことで頭身が上がり、

スタイルが良く女性らしく見えることも

関係があるとは思います。

 

なので、

 

居酒屋やバーに通っている女性が

男性から声を掛けられたい場合には、

おそらくかなり有効に作用するはずです。

 

3:メリットだけでなくデメリットも 

 

「それだけでモテるなら最高じゃないですか!」

と思ってしまうかもしれませんが、

もちろん世の中そんなうまい話

ばかりではありません。

 

当然ですが、

世の中には表と裏、陰と陽があるように

メリットの裏には必ず何かしらの

デメリットは存在します。

 

そのデメリットは何かと言うと・・・

『男性の短期的な欲望』

駆り立ててしまうということです。

 

どういうことかというと、

女性のスタイルを見て寄ってくる男性は

性欲が刺激されて寄ってきている

ということですよね?

 

つまり、

女性にとってあまり歓迎しない男性が

寄ってくる確率も高くなります。

 

もちろん良い男性もいるとは思いますが、

一夜限りの関係を目当てに寄ってくる男性も

圧倒的に多くなるということです。

 

「モテる…」かもしれませんが、

あくまで短期的な関係を

求めている人が寄ってきます。

 

それを割り切って考える場合には

有効だと思います。

 

なので、

自分が求めている

人間関係・異性関係は何なのか?

 

それを踏まえた上でメリットを感じるなら

取り入れてもいいかもしれません。

 

4:まとめ

 

今回こういったものを紹介したのは

異性関係のリクエストに

「早く恋愛成就する方法を知りたいです」

という意見があったのが理由の1つです。

 

実際、

きっかけ作りの起爆剤になるのであれば

こういった短期的な方法も

必要かもしれないと思ったわけです。

 

ただ・・・

 

これは個人的な意見になりますが、

これが通用するのは男性にとって

初回限定になると思います。

 

2回目以降に同じアプローチをしても

飽きられて

逆にウザがられる可能性があります。

 

これは人間の脳内ホルモンにも

関連しているのですが・・・

 

強い刺激はパワーと瞬発力がありますが

長期的には続きません。

 

なので、

最初のきっかけ作りとして

価値を感じて頂けたのならば

是非有効活用して頂ければと思います。

 

今回も最後までご覧頂き

ありがとうございました。

 

 

=================================

追伸:

 少しでも質の高い情報を発信するために

あなたの力が必要です。

 

『今抱えている悩み』『不安』

『なりたい自分』などがあれば

教えてください。

相談にも応じさせて頂きます。

 

お待ちしております。

 

お問い合わせメールアドレス

destinyforever.t.n@gmail.com

=================================

 

一生涯好きな男性から必要とされる

女性になるために必要なマインドとは?↓

www.infotop.jp

 

 


にほんブログ村