
彼氏に聞けないオトコゴコロの本当の秘密

女性の人間関係のお手伝いをする心理学研究室

自分の理解から他人への理解へ

コミュニケーション エピソード

f:id:otokonokokoro:20161106174600j:plain

相手の気持ちが分からない。

分かりあえない。

 

私自身が対人関係で

大きく悩んでいたことでした。

 

他の人から見れば

ただ深刻に悩みすぎていた

ように見えていたようです。

 

「あまり考えすぎない方がいいよ。」

「分かり合えないのは当たり前だよ。」

と諭されることもたくさんありました。

 

しかし、

私の性格のせいもあるのですが、

妥協ができなかったのです。

 

”潜在意識を書き換え”

”母への手紙”

 

その取り組みの中で

自分自身の気持ちの数々に

気づけるようになりました。

 

実際に

自分の気持ちに気づける人は

他人の気持ちにも気づける人

でもあります。

 

しかし、この頃の私には

その概念はありませんでした。

 

何となく周りの人の感情を

察するようになっていたような

気がしていましたが、

確信を持てなかったんです。

 

“自分と他人は違う。”

 

ずっとそう思っていました。

 

確かに同じではないですが・・・

 

今思えば、その思い込みが

人との壁を作っていた

原因の一つになっていました。

 

私自身、生きてきた中で

ほとんどの人が経験してきたことと

同じようなことを

経験してきたはずです。

 

両親から「おぎゃー」と生まれて

皆と同じくらいに立てるようになって

言葉がしゃべれるようになって、

同じ日本という国で育って、

 

幼稚園に入学して

小学校に6年間通って

中学校に3年間通って

高校に進学して・・・

 

そういった感じで義務教育までは

ほとんどの人と同じような

『喜び』『達成感』『苦しみ』『悩み』

などの一連の経験を得ていました。

 

 

「俺だけが特別違うわけじゃない。

 皆同じなんだ。」

 

あるレポートによって

それに気づかされたとき

コミュニケーションの形態が

また一つ変化した瞬間でした。

 

それがこちらのレポートなのですが・・・

Next Communication Secret

 

 

本気で何とかしたかった私は

このレポートの執筆した方に

しつこいと思われるくらい何度も

メールでコンタクトしました。

 

どんなふうに変わっていけるのか?

 

現状がどんな状態で

自分自身がどうしていきたいのか?

 

自分の望みを整理しながら

色んな質問をしました。

 

潜在意識を学んだときに

何度もお世話になった人なので

比較的やり取りがしやすかった

というのもあるのですが・・・。

 

どれぐらい信頼できるのか?
 

忙しい中、親身な返答を

して頂いたこともあって

やってみる価値はあるかも

しれないと思いました。

 

そのメールの文面の中で

心が動かされた一言がありました。

 

「家族の本当の意味での

 つながりを実感してほしくて

 作成したプログラムです。」

 

自分が求めていたものは

これかもしれない。

 

そう思った瞬間でした。

 

『19800円の投資』

 

人それぞれ価値の感じ方は

違うと思いますが

当時の私からすれば決して

安いものではありませんでした。

 

昔の自分ならば、

家族関係のために

ここまで行動することなど

ありえませんでした。

 

「その程度のことにそんなに

 お金を使ってバカじゃないの?」

 

と昔の自分なら思ったはずです。

 

しかし、4ヶ月の間に

明らかに昔の自分と変わっていました。

 

それだけの対価を払ってでも

変えていきたい。

 

そう思いました。

 

「周りからバカだと思われようと・・・」

「たとえ騙されようとも・・・」

 

俺が絶対に変えてやる!!

 

 

ウジウジいつまで悩んでも

何も変わりはしない。

 

そう思いながらも

不安、恐怖、猜疑心、願望、期待感

・・・・・・。

 

様々な感情が入り混じった中

2015年4月18日頃に下した

決断でした。

 

-----------------------------------------------------------

無料メール相談実施中です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも

気軽に下記アドレスまで

ご連絡頂ければと思います。

 

すぐには返せないかもしれませんが

誠意を持って対応させて頂きます。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------