人(ヒト)が怖くなくなる本 ~人間関係でトコトン悩み続けたオトコが偶然発見した ヒトの強化書~

幸せのヒントは貴女の心の中に・・・幸せに導くための心理学を紹介します。

人間は30日で生まれ変わる

病気になって以来

人について深く考えるように

なりました。

 

というより

 

引きこもっていた当時は

動く気力がなかったため

必然的に考える時間が

増えてしまったというのが

正直なところです。

 

ほとんどの時間を1人で過ごし、

人からの影響を受ける時間が

ほとんど無くなりました。

 

その間に今までの思考の癖が

リセットされていく感覚と

人格が日々急速に変化していく

ことを実感しました。

 

1~3ヵ月の間でしたが、

 

まるで数年の歳月を生きたような

まるで子供の頃に戻ったような

そんな神秘的な感覚でした。

 

f:id:otokonokokoro:20161003214911j:plain

 

その経験が

あったこそなのかもしれません。

 

机上の空論や理論ではなく

自分の人格を作っていたのは

周りの人の集合体であったことを

自分の体で実感したんです。

 

人間の思考は周りの人間によって

作られています。

 

周りの人間の集合体が

自分になってしまうのです。

 

たとえば

昔仲が良かった友達の口癖が

いつの間にか自分に

移っていた経験はありませんか?

 

私はかなり

これを経験しています。

 

口癖だけでなく、

 

その人の趣味や好み、

その人の考え方、

その人の行動パターン、

その人の得意なこと、

 

そういったものが

いつの間にか自分に移っていたり

するんです。

 

足の速い友達の近くにいたら

いつの間にか50m走のタイムが

上がっていたとか

運動神経が良くなっていたとか

 

そういう経験もあります。

 

本当に日々人から受けている

言葉やしぐさや行動は

私たちが思っている以上に

大きな影響を受けているんです。

 

 

人間の約60兆個の細胞。

 

そしてその細胞の一つ一つに

32億個の遺伝子情報が

書き込まれています。

 

その32億個の遺伝子情報は

日々受けている影響により

成長し更新されていきます。

 

たとえば

 

あなたが好きな音楽を

1日10回毎日聴き続けると、

歌詞を見なくてもいつの間にか

歌えるようになりますよね。

 

よく耳にするCMで

「明治ブルガリア~」

と言われたら「ヨーグルト」と

すぐに思い浮かびますよね。

 

そう、

耳から入ってくる言葉は

私たちが思っている以上に

深く刷り込まれていくんです。

 

全細胞が生まれ変わるのに

6~7年

 

血液がすべて入れ替わるのに

4~7カ月

 

7年で今のあなたの

皮膚、骨、筋肉、内臓

すべて新品になるんです。

 

そして、

 

脳細胞は1ヵ月(30日)で

すべてが入れ替わるんです。

 

30日間浴び続けた影響が

あなたの思考や行動を

作ってしまうんです。

 

極論、30日間過ごす人も環境も

全く違うものにしてしまうと

全くの別人になってしまうことが

可能だということです。

 

たとえば

あなたが日本からアフガニスタン

移住したとしたら

まったく環境が違いますよね。

 

人種も全然違う人ばかりだし

何が起こるかもわからないし

今までの常識が全く

通用しなくなるわけです。

 

窃盗に合うかもしれないし

テロに怯えながら毎日を

過ごさなくてはいけなくなる

かもしれません。

 

そんな場所に30日間も居続けたら

今と全く違う思考回路になることは

なんとなく推測できると思います。

 

ただし、

元の生活に戻って同じ人と

同じ生活を30日間続ければ

また思考は元の状態に戻ります。

 

脳細胞の新しいものに

入れ替わる周期は

思っているよりも

ずっと短いのです。

 

この例からもわかるように

付き合う人間の影響や環境は

脳細胞に大きな影響を

与えるんです。

 

しかし、現実問題

そこまで極端に変えることは

難しいと思います。

 

1人暮らしならともかく

家族と暮らしているなら

なおさら難しいです。

 

私自身も24時間すべての環境を

変えることなどできませんでした。

 

ただ、

1日の過ごし方を少しずつ

変えることはできました。

 

たとえば

ゲームやネットやテレビを

見ている時間を1時間削る。

 

もしくは

いつもの人といる時間を減らす。

 

それが

家族であったとしてもです。

 

現時点で家族との付き合いが

自分に悪影響を与えているなら

今はその時間を減らす必要があります。

 

そして

その1時間を理想や目標を

達成するための時間に使う。

 

特に大きな影響を与えるのは

人間関係です。

 

あなたが解決したい問題を

すでに解決している人と

接することです。

 

その人物が近くにいないなら

その人の本や音声や動画など

に時間を投資します。

 

特に音声や動画は聴覚から

刺激が入ってくるため

影響力が大きいです。

 

私自身はこのやり方で毎日

脳みそに刷り込んでいきました。

 

それが

人間関係、恋愛関係で

あっても同様です。

 

理想の人間関係を実現する

マインドセットをもった

人間の感情や思考を聴覚に

ダイレクトに吹き込むんです。

 

私が紹介している教材も

その1つです。

 

 

1日1時間

 

それを1日の割合に換算すると

1時間(60分)/24時間(1440分)

 

4%です。

 

1日4%の積み重ねによって

理想に近づいていくイメージです。

 

これが意外とバカにならなくて

本当に1ヵ月~3ヵ月

という期間を毎日積み重ねると

人間変わってしまうんです。

 

私がうつ病から抜け出せたのも

思考回路が別人になったのも

家族関係、人間関係

恋愛関係が書き換わったのも

 

すべては積み重ねでした。

 

 

ただ多くの人は

この積み重ねに苦しみます。

 

続けるための環境が

整っていないからです。

 

まずは継続できる環境を

整える必要があります。

 

長年の思考の癖や人間関係は

本を買って一度読むだけで

変わるほど

甘いものではありません。

 

やはり最低3ヵ月は継続的に

上手くいくマインドの在り方を

何度も何度も

吹き込む必要があるんです。

 

そして新しい自分に

変わる許可を出すこと。

その覚悟が必要です。

 

教材は継続する環境を

整えるツールです。

 

今周りにいる人たちから

遠ざかるのは

寂しいかもしれません。

 

特に家族だった場合は

尚更そう思います。

 

私も寂しさを感じました。

 

 

しかし、

今の自分が悪影響を与えているなら

離れた方がいいのかもしれない。

 

そう思いました。

 

そして、

自分が感情面でも精神面でも

成長し、進化した時点で

再び愛情、友情を取り戻せばいい。

 

そう思いました。

 

おかげで今は病気になる以前の

何倍も人間関係に恵まれ

幸せを感じることが

できています。

 

昨日より今日

今日より明日

 

凡人以下のどうしようもない私が

変わることができたんです。

 

人は必ず生まれ変われます。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも

気軽に下記アドレスまで

ご連絡頂ければと思います。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

www.infotop.jp