人(ヒト)が怖くなくなる本 ~人間関係でトコトン悩み続けたオトコが偶然発見した ヒトの強化書~

幸せのヒントは貴女の心の中に・・・幸せに導くための心理学を紹介します。

思考を現実化させる4つの動作

f:id:otokonokokoro:20160911221000j:plain

「思考は現実化する」とか

「思い続けたら夢は叶うよ」とか

 

こういう話って

よく聞きませんか?

 

これは潜在意識の特性で

「想像と現実の区別がない」

ために起きることです。

 

こういう話を聞くと

「どうせ嘘だろ」

「そんな都合良くいくわけないでしょ」

と思うかもしれません。

 

しかし、

これはどちらかというと

悪い意味で実感されてる

人のほうが多いと思います。

 

マイナス思考のときほど

仕事で失敗したり

上司に怒られたり

通勤時間に変な人に絡まれたり

 

嫌な出来事が起こったケースが

あると思います。

 

「思考は現実化する」と聞けば

良い意味で取られがちですが

 

悪い意味でも

現実化するんですね。

 

 

そして

 

「思考は現実化する」というのは

潜在意識に

落とし込まれているものが

現実化するんです。

 

普段から目標や夢について

考えることがない人に

「夢は何ですか?」と尋ねても

すぐに出てこないですよね?

 

そう言われて「うーん・・・」

となってしまう人は 

それを

意識的に考えているんです。

 

 

潜在意識で思考していることは

気づかない内にやっているんです。

 

そう、

 

『自覚』がないものも含めて

考えている頻度が高いものが

現実化してしまうわけです。

 

ネガティブな出来事を

現実化してしまう人は

1日全体で見たときに

ネガティブな思考をしている

時間が長いんです。

 

起床時、通勤時、勤務時間、帰宅、

食事、プライベート、寝る前

 

一日の時間を見ていくと

自分の夢、目標について

考える時間は少ないですよね。

 

ここでキーポイントになる

潜在意識の特性が3つあります。

 

「繰り返されたものを重視する。」

「論理的思考がない。」

「言葉(キーワード)に反応する。」

 

考えている頻度が高いものを

潜在意識は望んでいるものと

認識します。

 

そして

論理的思考がないというのは

何かというと

 

「望んでいるか?」

「望んでいないか?」

「肯定なのか?」

「否定なのか?」

 

潜在意識の世界には

論理的な区別がないんです。

 

たとえば

子供を見ていると

わかると思うんですが、

 

「お茶をこぼしちゃダメよ」

というと

こぼしてしまうんです。

 

「転んじゃダメよ」

といったら

転んでしまうんです。

 

潜在意識は子供と同じで

素直なんです。

 

 

いいですか?

 

これから言うことは

絶対に想像しないでください。

絶対ですよ。

 

 

薄いピンク色の豚の貯金箱

つぶらな瞳で長いまつ毛が書かれた

かわいい豚の貯金箱です。

 

 

絶対に想像しないでください。

・・・・・・。

 

どうでしょうか?

 

「想像するな」と言われているのに

脳内でピンク色の豚の貯金箱が

チラチラと思い浮かびませんか?

 

このように

潜在意識には肯定と否定の

区別がないんです。

 

「望む」「望まない」に関わらず

キーワードに反応するんです。

 

だから普段から

ネガティブワードを使う人は

ネガティブな出来事を引き寄せるんです。

 

たとえば

『病気』『我慢』『借金』

『ストレス』『離婚』『太る』

『心配』『迷惑』

『たばこ』『お酒』

など

 

普段からの口癖や

考えてしまうワードに

マイナスのものが多いと

必然的にマイナス思考になるんです。

 

だから

 

「私は病気になるはずがない」

「これ以上太らないぞ」

「絶対たばこは吸わないぞ」

そう思ってしまうと、

 

病気になってしまうんです。

太ってしまうんです。

たばこを吸ってしまうんです。

 

人の思考は癖になっているので

まずはその癖に気づくことが

大切です。

 

ではどうしたら

理想的な結果を

引き寄せられるのか?

 

そのためには

4つのステップが必要です。

 

ステップ1

普段口癖になっている

キーワードを

思いつく限り紙に書き出す。

 

※頭の中で思うのではなく

書き出すことが大事です。

 

ステップ2

ステップ1で出したキーワードを

ポジティブなキーワードに

置き換える。

 

ステップ3

ステップ2で出てきたキーワードを

「どうやったらそれを達成できるか」

という質問に置き換える。

 

ステップ4

習慣化する。

ステップ3で書いたメモを

毎日見る。

(携帯の待ち受けなどにする)

 

 

例を出すと

「離婚したらどうしよう」

    ↓

「どうやったら家族円満になるだろう」

 

「体調が悪くなって働けなくなったら

どうしよう」

    ↓

「どうすれば健康になるだろう」

 

 

ネガティブワードを

ポジティブワードに

置き換えるんです

 

慣れない頃は顕在意識を使うので

大変かもしれませんが・・・

 

ポジティブキーワードが

癖になってようやく

潜在意識が活用されます。

 

 

一週間続けると癖になります。

 

一ヶ月続けると

病みつきになります。

 

習慣化するには

1つポイントがあります。

 

毎日その言葉を見ることです。

 

ようはそれをするための

引き金を作るということです。

 

たとえば

 

筋トレを毎日したかったら

いつも見る場所に

トレーニング器具を置いとくと

スイッチが入ってやりたくなります。

 

人は習慣化するまでは

すぐに忘れて

いつもやってることを

優先的に行なうんです。

 

習慣化するまでは

常にそれを思い出させるものを

目にする必要があります。

 

毎日見るものだったら

たとえば、

スマホの待ち受け画面。

 

毎日に目にしますよね。

 

そこにステップ3で書いた言葉を

表示させるんです。

 

いつも見ていたら

その思考をすることが

当たり前になるんです。

 

これはあくまで1つの例ですが

このように習慣化するシステムを

自分の生活に作り込むことです。

 

それさえできれば

「努力」とか「継続」とか

「我慢」とか関係なく

自然に達成されます。

 

 

「想像と現実の区別がない」

「繰り返されたものを重視する。」

「論理的思考がない。」

「言葉(キーワード)に反応する。」

 

今回は潜在意識の4つの特性の

活用法でした。

 

潜在意識を上手く活用して

あなたの理想を

現実化させてください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

追伸

潜在意識を利用した恋愛引き寄せ術は

コチラから手に入れられます↓

www.infotop.jp

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも

気軽に下記アドレスまで

ご連絡頂ければと思います。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------