人(ヒト)が怖くなくなる本 ~人間関係でトコトン悩み続けたオトコが偶然発見した ヒトの強化書~

幸せのヒントは貴女の心の中に・・・幸せに導くための心理学を紹介します。

引き寄せの法則の真実

f:id:otokonokokoro:20160925214359j:plain

 

らないと絶対に損する

 

夢を叶えるために必要となる

人間の潜在意識活用術を

公開します。

 

少々わかりにくいところも

出てくる場合もございますので

一度こちらの動画を見て頂くことを

おすすめします。

 

www.youtube.com

 

 

ニセの引き寄せの法則

惑わされないためにも

一読下さい。

 

 

 

夢や目標を紙に書くと

願いがかなうよ。

 

この文言を一度は目にしたことが

ある人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、

実際書いてみて願いがかなった人は

どれくらいいるのかです。

 

逆に書けば書くほど

「いや…自分なんかにできるわけないよ。」

とできないことばかり思い浮かんで

逆に実現できない現実ばかりが

引き寄せられてきます。

 

つまり、

叶っている自分をイメージできていない

ということです。

 

 

私は昔そうだったのですが・・・

 

 

基本的に人は『自分にはない』

と思ってしまっているものを

引き寄せたいと思います。

 

 

たとえば

 

「英語の知識がないから

 英語を学ぼう。」とか

 

「料理ができないから

 料理教室に通おう。」とか

 

こんな感じで

自分にはないと思っているものを

学ぼうとするんです。

 

「え?それ当り前じゃないですか?」

「ないから困っているんですよ。」

 

その通りだと思います。

 

でも無いと思っている状態、

つまり

 

ゼロから100を生み出そうとする

ということですよね?

 

ものすごく負荷が掛かるのです。

 

たとえば

自転車でもそうですが、

一番力を使うのは

止まっている状態から動かすときです。

 

でも、

ちょっとでも動いてくれてたら

けっこう楽にスピードが

上がりやすくなると思います。

 

それは現時点で

1かもしれないし

10かもしれないけど

 

『ある』と思っているか

『ない』と思っているかで

負荷が変わるんです。

 

皆挫折するときは

ないと思い込んでいるから

ゼロから1を生み出そうとして

諦めてしまうんです。

 

『ない』と思ってしまうイメージが

望んでいない結果を引き寄せて

しまうんです。

 

だから、どんなことでも

「私にはその能力がある。」

と思うことが大事です。

 

 

 

 

分の力が全然発揮できていない

 と思うことありませんか?

 

 

私たちは何かをやろうとするとき

意識してやりますよね。

 

「今から勉強しよう」

「今からダイエットしよう」

「今からトレーニングしよう」

 

このように意識して

起こしている行動は

実は人生のうちの僅か3%だけなんです。

 

人間の意識には実は

2種類あるんです。

 

それは

『顕在意識』

『潜在意識』です。

 

普段私たちが一般的に

意識している意識は

『顕在意識』です。

 

「今から勉強しよう。」

「今からトレーニングしよう。」

 

意識して行なう行動。

 

それがたったの3%。

 

このたった3%で

夢を引き寄せようと

多くの人は頑張ろうとします。

 

正直、厳しいと思います。

 

 

そして

 

残り97%は

無意識のうちに働いている

『潜在意識』なんです。

 

この意識の構図は

よく氷山に例えられるんですが・・・

 

私たちが意識出と思っている部分は

本当に『氷山の一角』なんです。

f:id:otokonokokoro:20160925215032j:plain

潜在意識によって

起こして行動は

何があるのかというと

 

たとえば

『呼吸』『まばたき』『貧乏ゆすり』

『あくび』『ため息』『歩く』など

 

 

ようは

普段意識することのない

癖によって起こされている行動

すべて潜在意識によるものなんです。

 

 

実は私たち人間は

知らないうちに

潜在意識というものを

使っているのですが

 

しかし、

存在を知らないがゆえに

上手く活用できてないんです。

 

 

たとえば

 

太っている人が

「今から減量するぞ!」

と思っているのは

顕在意識で起こしている行動です。

 

でも

 

97%の潜在意識に例えば

「体重が重たい私」と

書き込まれていたら

 

知らない間に太るような

行動をしてしまうんです。

 

潜在意識が太っている自分を

維持しようとする行動を

いつの間にか起こし始めます。

 

「あ!ダイエット中なのにお菓子食べてしまった!」

「あ!エレベータ使ってしまった。」

という感じで

行動を起こしてから気づくんです。

 

だから一定期間は我慢して

一時的に減量するかもしれませんが

すぐにまた元に戻ろうとするのです。

 

逆に太ったことがない人は

普段からその体型の自分が

潜在意識に書き込まれているんで

顕在意識は使わなくても痩せた体系を

維持することが可能なんです。。

 

体重が増えると体が重く感じて

居心地が悪いと潜在意識が反応し、

自然に食事の量を減らしていたり、

運動したくなるのです。

 

だから我慢しなくても

スリムのままということです。

 

気づかない間に

スリムな体型を維持するような

行動をしているんです。

 

たとえば、もっとわかりやすい例だと

おっしっこしたいと思ったら

トイレに駆け込みますよね。

 

「あ~スッキリした!」という感じで

スッキリした状態を求めて

人間は行動しようとします。

 

 

この例でもわかるように

 

どれだけ顕在意識で「叶えたい」

と願っていても潜在意識に

落とし込めていなければ

到底勝てっこないんです。

 

なぜかというと

人間の行動は97%

潜在意識によって

動いているからです。

 

残りの3%でどんなに頑張っても

達成することは難しいんです。

 

では何をすればいいかというと

今、顕在意識で引き寄せたいと

思っている現実を潜在意識に

シフトさせる必要があります。

 

 

では

その潜在意識を活用するための

潜在意識の特性をお伝えします。

 

その潜在意識を

活用するための極意として

10個の特性があります。

 

 

特性1

想像と現実の区別がつかない。

 

たとえば、

映画を見て泣いてしまった経験が

ある人も多いと思いますが、

あれは現実には起きていませんよね?

 

それなのに、涙が出てくるのは

架空の出来事を現実に起きていると

潜在意識が判断しているためです。

 

特性2

繰り返されたものを重視する。

 

おなじみのCM「明治ブルガリア~」

と言われたら

「ヨーグルト」と出てきますよね。

 

繰り返されているものは

いつの間にか記憶に定着されるのも

潜在意識の働きです。

 

特性3

論理的な思考能力がない。

 

たとえば、喫煙者が「禁煙するぞ!」と

宣言していても吸ってしまいますよね?

 

潜在意識は肯定と否定の区別が

なく、論理がありません。

 

子供がお盆でお茶を運ぶときに

「こぼすなよ」というと

こぼしてしまうのは

潜在意識が発動しているからです。

 

特性4

言葉や言語に反応する。

 

先ほどの特性3にも繋がりますが、

言葉に反応します。

 

「こぼすなよ。」と言われて

こぼすのは『こぼす』という

単語に反応しているのです。

 

特性5

感情を伴ったものに強く反応する。

 

小学生時代を思い出してください。

 

『道徳の本』『当時読んでいた漫画』

どちらの方が記憶に残っていますか?

 

おそらく『漫画』のストーリの方が

鮮明に残っていますよね。

 

この違いはそこに感情が伴っているか

どうかの違いです。

 

トラウマなどもこの特性が絡んできます。

 

特性6

思ったことを引き寄せる。

 

これは潜在意識の検索機能ですが、

興味をもつことに反応します。

 

たとえば、

あなたがプリウスを買ったとします。

 

そうすると、街中でプリウス

目にする機会が増えます。

 

これはプリウスの台数が

増えたわけではなく、

あなたの潜在意識が反応する機会が

増えたということです。

 

特性7

主語を理解できない。

 

これは学習機能に関する

潜在意識の機能の1つです。

 

たとえば、

一緒に鉄棒の逆上がりを練習していて

友達が先にできるようになったと

します。

 

それを見たらいつの間にか

自分もできるようになります。

 

他人ができるようになったのを

自分ができるようになったと

潜在意識が認識するためです。

 

この機能は良い意味でも悪い意味でも

関係なく発動している機能なので

注意が必要な機能です。

 

特性8

時間と空間の概念がない。

 

トラウマや夢に関する潜在意識の

特性になります。

 

過去にいじめられたという体験が

あった場合、

それがフラッシュバックして

まるで今起きているように感じます。

 

『過去』『現在』『未来』という

時間の概念が潜在意識にはありません。

 

 

特性9

具体的な問いかけには、

具体的な答えを返してくる。

 

自分に具体的な問いをかけたとき、

その答えを検索しようとする機能が

働きます。

 

たとえば

「小学5年生のとき好きだった人は誰?」

と自分に問いかければ

忘れていても24時間検索して

探そうとしてくれます。

 

特性10

反応が反射的である。

 

熱いやかんに触れた時、

すぐに手を離しますよね?

 

「熱い!」と考えてから

手を離したら火傷してしまいます。

 

反射的に反応するのも

潜在意識の特性です。

 

 

 

以上10個の特性になります。

 

この10個の特性を利用することで

潜在意識を上手く活用できるように

なるわけです。

 

 

引き寄せの法則』は潜在意識を

活用するのが基本になります。

 

このようなコアの部分は

語られていませんが

潜在意識の活用にはこれら

10個のツールが必要なんです

 

この10個のツールを

使いたおすことで

 

恋愛も人間関係もライフスタイルも

理想の体型も

叶える方向へ変わっていけます。

 

ちなみに、世の中で一流と

呼ばれている人たちは

確実にこの潜在意識の存在を

熟知しています。

 

なぜかというと

潜在意識に落とし込めてない限り

理想を現実にすることはできないと

わかっているからです。

 

 

「ダイエット成功させたい。」

「お金持ちになりたい。」

「恋人が欲しい。」

など

 

今まで上手くいっていない場合は

 

潜在意識を新たに

書き換えていく必要があります。

 

 

実際、私も自分自身の

潜在意識を書き換えることが

初めのステップでした。

 

潜在意識は知って得するというよりも

知らないと確実に人生損します。

 

一度この潜在意識活用マニュアルを

目をご覧になって頂ければと思います。↓

 

 

実際のところ、

私はこの教材自体を紹介したい

というわけではありません。

 

他に紹介している教材もそうですが、

この教材の作成者の『河本真さん』は

私がうつ病を治そうとしたときに

すごく影響を受けた方です。

 

『人生のメンター』

 

彼のことを一言で表すと

そんな感じです。

 

ビジネスのマインドとか

人間関係のマインドとか

 

そういった枠に収まらずに

人生の方向性そのものを

変えてくれた人です。

 

なので教材よりむしろ、

彼の『考え方』『生き方』を

紹介したい考えでいます。

 

それが私からの彼への恩返しであり、

 

今から人生を変えていきたいと

思っている人の

手助けになると思っています。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

気軽に下記アドレスまで

ご連絡頂ければと思います。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------