焦りを感じる女性

男性以上に女性は

特にそうですが、

 

周りの価値観につられて

焦りを感じてしまうことが

多いと思います。

 

恋愛とか結婚とか妊娠とかに

関しては特に

敏感になってしまうと思います。

 

私の周りの女性でも

30代に近づいてきた途端、

焦り始めるんです。

 

『結婚』という言葉に焦って

強引に婚約を進めようとして

パートナーに逃げられたり、

 

逆に男性だったら、

女性からプレッシャーを感じて

別れることを決断したり、

 

皆思っている以上に

30とか40などの

数値に踊らされてるんですよ。

 

「そんなことないよ」

という人であっても

潜在意識でどこかに焦りを

感じてるんです。

 

「何でそうなってしまうのか?」

  

その原因を探ると

 

多くの人が教育とか友達の声とか

結婚情報誌などの

マーケティング

やられているんです。

 

「30歳までに婚期を掴まないと

一生できないよ」とか

 

「35歳までに子供産まないと

妊娠確率が落ちますよ。」とか

 

「40代の結婚確率は低い

という統計が・・・」

など

 

それは生まれてから今までの間に

親戚や親や友達や雑誌や広告など

色んなところで

聞かされてきましたよね。

 

色んな結婚神話を聞かされ続けて

刷り込まれているんです。

 

 

自分が本当にしたいかよりも

周りの言葉で恐怖を煽られたり

焦って上手くいかないケースが

多すぎるんです。

 

特に結婚とかは

相手があってのことなので

自分だけで婚期をコントロール

するなんて無理なんです。

  

何でもそうですが

焦って起こした決断や行動は

ロクな結果にはならないです。

 

たとえば

 

朝寝坊して、通勤で焦って

交通渋滞にイライラしたり、

遅れを取り戻すために信号無視して

警察のお世話になったり、

交通事故にあってしまったり、

 

立て続けに

悪いことが起こりませんか?

 

悪いことが起こるというより

自分自身が気づかないうちに

周りに悪影響を与えてしまっている

という方が正しいかもしれません。

 

でももし、

 

前日にリラックスした状態で

明日の準備をきれいに済ませて

早く寝ていたら

朝もスパッと起きれますよね。

 

しかも、

イライラして変な労力もいらないし

周りに八つ当たりすることもないし

元気に1日中やりたいことに

集中して快適に過ごせます。

 

この遅刻の例と同じで

準備もせずに焦っている

状態なんです。

 

その結果、

周りの誰かのせいにしたくなったり

何かに八つ当たりしたくなったり

そうなってしまうんですね。

 

焦っている状態は

脳波がかなり

乱れているんです。

 

人間には脳波が

常に出されているのですが、

大きく5段階に分けられます。

 

デルタ波:寝ている状態

シータ波:眠る一歩手前状態

アルファ波:リラックス状態

ベータ波:普段の覚醒状態

ガンマ波:不安・興奮状態

 

脳波の話もかなり奥深く

詳しく書くと話が脱線するので

今回は省略します。

 

感情的にも良い状態で

良い出来事が引き寄せられるのは

シータ波からアルファ波の状態

だと言われています。

 

人間には第六感である直感がある

と言われていますが、

それは脳波で感知しています。

 

あなたも経験あるかもしれませんが

人からピリピリした空気を

感じ取って逃げたくなるような

ことはありませんか?

 

これがまさに人を遠ざける

脳波が出ている状態なんです。

 

脳波って見えないんですけど

そういった見えないものを

何となく感知するんですよね。

 

やっぱりイライラした状態だと

恋人も結婚も人間関係もお金も

逃げてしまうんです。

 

そうならないためにも

行動レベルで

何をすればいいのかというと

 

ステップ1

「準備してリラックス状態で待つ。」

ステップ2

「したいタイミングで行動する。」

 

この2つだけです。

 

やっぱり

リラックスできないときは

他人の声が入ってきて

焦る状態になることなんです。

 

たとえば、

Facebookで同期の結婚生活とか

子供と幸せそうな写真とかを見て

焦ってイラついて自己嫌悪したり

というのはよく聞きます。

 

『ないものねだりの心理』

 

人間は上手くいってないときほど

必要以上に他人が良く見えてしまう

ものなんです。

 

それは他人事として

見ているからです。

 

でも実際のところは

人それぞれ色んな悩みを

抱えています。

 

そんな人の苦労が

見えなくなるんですよね。

 

「人は皆何か悩みを抱えている」

 

それに気づければ

他の人に対しても

穏やかで優しい感情で

いられるはずです。

 

 

次にステップ2ですが、

人は本当にほしいと思った

タイミングでしか

手に入らないんですよ。

 

それは

物理的なものではなくて

感情的な充足感です。

 

セール品などで焦って

買った人もいると思いますが、

 

焦らされて手に入れたものは

本当に欲しいと思ってないので

結局使わないままお蔵入りになる

ことがありますよね。

 

人は本当にほしいと思った

タイミングでないと

感情は手に入らないんです。

 

そのためにも

自分が直感的にコレだな

と思ったタイミングで

行動するのがベストだと思います。

 

本当の『自由』とは

自分を由(よし)とすること。

 

自分を受け入れた瞬間

人は自由を手にするんです。

 

今の時代はどうしても

周りに焦らされがちですが

それに惑わされてしまうと

自分の望みとかみ合わなくなってきます。

 

行動することも大事ですが

まずはありのままの

自分を受け入れてあげてください。

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました。

 

追伸

理想の恋愛関係を引き寄せる極意は

コチラから手に入れられます↓

www.infotop.jp

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも

気軽に下記アドレスまで

ご連絡頂ければと思います。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------