アンチエイジングニュース~老化を促進する恐怖の細胞~

特に女性の方は

『若返り』

アンチエイジング

に関しては興味があると思います。

f:id:otokonokokoro:20160918200043j:plain

 

今回のテーマは

若返り・健康です。

 

私自身は今30代前半ですが、

未だに10代後半~20代前半に

間違われることもあります。

 

体脂肪率も9%台です。

 

「何?お前の自慢?」

と思われるかもしれませんが、

若い体を保っている人には

それなりの理由があります。

 

要はそういった人たちの習慣を

盗んで自分のものにしさえすれば

若返ることもスリムになることも

可能だということです。

 

 

「人間心理と健康は関係あるの?」

 と思われるかもしれませんが

関係大アリです。

 

もともと人間心理は

体が存在してこそ

生まれるものです。

 

だから

体自体が不健康な状態だったら

当然ですが心理状態も性格も

悪くなります。

 

そして

人間関係も悪くなります。

 

特に女性の話を聞いている中で

思ったことが

自信を無くしている人が多い

ような気がするんです。

 

逆に自信に溢れている人は

見た目年齢もめちゃくちゃ若いし

両極端なんですね。

 

そういった意味では

自信も大きなファクターです。

 

自信がない人は

年齢を重ねるごとに出てくる

シワとかシミとかむくみとか

たるみとか血管のつまりとか

 

そういったものに

怯えて暮らしているように

感じています。

 

常にUVクリーム必須だったり

日除け傘がなければ家出られないとか

極端な食事制限をするとか

 

いろんな対策を取られて

努力されているんですけど

「じゃあ何でそんなことやってるの?」

「それ本当に効果あるんですか?」

と尋ねたら

 

「紫外線が・・・」とか

放射線が・・・」とか

「いや、昨日テレビで言ってたから」

など

 

色んな情報に困惑して

いまいちボンヤリしているんです。

 

テレビで言っていた。

お医者さんが言っていた。

 

でも難しいこと言ってるから

原理はわからない。

でもとりあえず聞いておこう。

 

そういう感じなんです。

 

だから

確信が持てずビクビクして

かえってストレスになっている

ようにも見えます。

 

今回はそのボンヤリとした

老化の正体を

明らかにしていこうと思います。

 

今回紹介するのは

フリーラジカル

 

ようするに

老化の原因になる細胞です。

 

たとえば、

切ったリンゴをそのまま放置してると

空気に触れて

茶色に変色していきますよね。

 

人間の体の老化は簡単に言うと

これと同じ状態で

酸化して変色したりシワができたり

するわけです。

 

その体の酸化を防止して

元の綺麗な状態に戻すのが

フリーラジカルのノウハウです。

 

実際にはフリーラジカル

単純に若返りというだけではなく、

思っている以上に

恐ろしい物質です。

 

細胞にダメージを与えて

無差別に細胞を殺害していって、

殺された細胞もゾンビ化して

どんどん感染していくんですね。

 

ゾンビは映画などで

知っていると思いますが

普通の人もゾンビに噛まれたら

ゾンビ化しますよね。

 

そういう感じで

 

フリーラジカル

ガブガブと細胞を噛んで

周りの細胞をゾンビ化させて

体全体にダメージを広げるんです。

 

 

もっと科学的に見ていくと

世の中の物質はすべて

原子からできていますよね。

 

そして

原子から構成される

分子ができます。

 

たとえば

水は水素原子2個と酸素原子1個で

構成されます。

 

そしてその分子を繋げる

磁石の役割が電子です。

 

フリーラジカル

細胞のDNAの構成を

変換してしまうんです。

 

厳密に言うと

細胞を構成している分子から

電子を奪っていくんです。

 

そうなるとどうなるか?

 

細胞が分解されますよね。

 

フリーラジカル

分子にある電子を奪って

他の細胞もフリーラジカル

変えていきます。

 

そしてそれが連鎖反応で

繋がって

細胞がどんどん老化するんです。

 

それだけではありません。

 

癌、腫瘍、加齢黄変性

アレルギー、心臓病など

 

重い病気のほとんどは

このフリーラジカル

関係しているんですね。

 

昔はウイルスや細菌が

病気の原因だと言われてきましたが、

 

最近の研究では

このフリーラジカル

大きな原因だということが

解明されてきているんです。

 

 

では

このフリーラジカルの増殖を

どうやったら防げるのか?

 

フリーラジカルの発生源』

 

フリーラジカルの発生原因は

大きく分けて3つあるんです。

 

1:外部環境

住んでいる地域の環境や

職場で働いている環境などに

影響されます。

 

具体的には・・・

 

・汚染された空気

工場の排気ガス、たばこ、煙、

殺虫剤、除草剤、アスベストなどの

空気汚染です。

 

・強すぎる紫外線

日中の強すぎる紫外線は

フリーラジカルを増やします。

 

長時間当たるのは避けたい所ですが、

 

日の出の日光だけは

不眠症が改善して

良質な睡眠が取れたりなど

そういったメリットもあります。

 

ずっと暗室に籠っていると

免疫も落ちて

ホルモンバランスも崩れるので

極端に避けすぎるのは逆効果です。

 

 

・電磁波

パソコン、スマートフォン

電子レンジ、乗り物など

 

とにかく馬鹿にならないのが

電磁波です。

 

現代人は

電磁波まみれの環境にいます。

 

寝ても疲れが取れにくく

朝がダルくなったり・・・。

 

飛行機はかなりの電磁波を

発していますが、

長時間フライトした後

ダルくなりますよね。

 

それと同じような状態に

なっているということです。

 

先ほどの不眠症の改善にも

繋がりますが・・・

 

そんなとき

日の出を浴びながら

素足で大地に立つことで

電磁波が体内から放電されます。

 

それをすることによって

メラトニンの生成と電磁波の除去が

同時に達成されるんです。

 

疲れも取れやすくなります。

 

 

2:体内環境と習慣

 

・ストレス

・トラウマ

・睡眠不足

・薬品や食品からの有害物質

 

 

生活習慣や食習慣によって

発生しやすくなります。

 

心理的な面でいえば

人間関係でのストレスや

トラウマなどです。

 

睡眠不足も大量に

フリーラジカル

発生させます。

 

睡眠不足、不眠症の人は

どうしても老化が早くなります。

 

人によっては

ストレスからうつ状態になって

抗うつ薬睡眠薬なども

飲んだりしているからです。

 

このような体内に負荷をかけると

普通の人の約8倍のスピードで

フリーラジカル

増殖していきます。

 

私の知り合いでも

不眠症の人や眠剤を常用する人は

エネルギー値が低く

どうしても老けて見えがちです。

 

3:連鎖反応による増殖

 

フリーラジカル

ゾンビのように増殖します。

 

自分の生気が奪われたら、

隣の人の電子(生気)を奪って

ゾンビにしてしまうんです。

 

今度は電子を奪われた分子が

ゾンビになって他の分子を

ゾンビにしていくわけです。

 

これを人間関係に例えると

 

旦那さんが上司に怒られました。

その溜まったストレスと怒りを

奥さんにぶつけました。

 

今度は奥さんがイライラを

子供にぶつけてしまいました。

 

そして子供は親からのストレスを

誰かにぶつけて

いじめっ子になりました。

 

そのいじめられっ子は別の誰かを

いじめようとします。

 

 

そんなふうにフリーラジカル

悪い連鎖として周りを

感染していくんです。

 

 

じゃあ

どうすれば食い止められるのか?

 

今まで紹介してきた中で

あなたの老化を促進している

一番大きな要因を

消していくということです。

 

・・・・・・。

 

これだけで終わるとつまらないので

このアンチエイジングのシリーズは

これからも紹介していくつもりです。

 

具体的には

 

フリーラジカルの種類と

それに対する対策法

 

フリーラジカルを元に戻す

魔法の抗酸化食材の紹介

 

たとえば

仕事で電磁波の影響を受けやすいなら

それを打ち消す食材とか

 

日常的に続けやすい

アンチエイジング食品など。

 

一言にアンチエイジングと言えど

目的によってアプローチは

変わってきます。

 

アンチエイジング

肌だけではありません。

 

骨とか内臓とかリンパとか

筋肉とか血管とか髪の毛とか

ホルモンバランスとか性機能とか

 

いろんな複合要因があります。

 

たとえば

 

性ホルモンのバランスは

好きな人にハグしてもらって

愛情をもらえれば、

 

セロトニンオキシトシンなどの

幸せホルモンが分泌されて

一瞬で整って綺麗になります。

 

恋愛関係の改善は

アンチエイジング

重要ファクターなんです。

 

そうやって細かく分解して

老化の原因さえ掴めれば

 

あなたの見た目年齢が

10、20歳以上若返ることも

十分可能だということです。

 

健康やアンチエイジング

これから紹介していきますので、

楽しみにして頂けたらと思います。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

www.infotop.jp