動物から学ぶ恋人の引き寄せ方

今回は

人間関係、

恋愛関係の全体像です。

 

なので、

かなりアバウトな話です。

 

どんなことでも

色々細かくして細分化すると

見えてくるのですが、

 

あまり細かいものを見続けていると

『木の葉だけ見て森を見ない』

という状態にもなりやすいです。

 

私自身、色々と話をしてきましたが、

結局のところ

やる事自体はとてもシンプル

だということをご理解ください。

 

そして、

そのシンプルなものを

どの道具を使って実践するのか?

それを紹介しているだけなのです。

 

 

今回はシンプルな全体像のお話です。

 

あなたもそうかもしれませんが

私自身も

色んな人を見てきました。

 

その中で思ったことが

結局、遺伝子レベルで見れば

誰もそこまで大差はないんですよ。

 

確かに体に障害をもっていて

普通の生活が難しいという方も

いるとは思います。

 

そういう方たちにも

何人も会ってきました。

 

それは身体障害に限らず、

本当に色んな精神障害を抱えた

人たちも含めてです。

 

しかし、

障害のある人であっても

人間関係に恵まれて助けられて

自分の理想を叶えている人は

たくさんいらっしゃいました。

 

 

じゃあ、

人間関係や恋愛や理想を

叶えられる人たちは何が違うの?

という話ですが、

 

結局は周りの人に

与えてきたエネルギーなんです。

 

 

『返報性の法則』

 

あなたも一度は聞いたことがあるかも

しれませんが

人に与えたものが自分に返ってきます。

 

私自身、

人間関係が激変した原因は

常にこれを意識してきたことだと

感じています。

 

こういう話をすると

宗教とかスピリチュアルとか

怪しいヤツとか

思われるかもしれませんが(笑)

 

これは人間に限らず

動物の世界でもこの法則は

働いているんですね。

 

吸血コウモリという

動物がいるのですが、

彼らは動物の血をエサにして

生活しています。

 

当然

彼らもエサを手に入れられず

お腹を空かせる日があるわけです。

 

そこでエサを手に入れられなければ

他のコウモリにエサを分けてくれと

頼みに行かなければなりません。

 

これがおもしろいのですが

吸血コウモリにも

気前のいいヤツもいれば

ケチなヤツもいるわけです。

 

ケチなヤツはエサをくれません。

 

「エサ取れなかったお前が悪いんだろ」

という感じで分けてくれません。

 

しかし、

 

気前の良いコウモリは

「今日は豊作だったから

遠慮なく俺の血を吸えよ」

と血を分けてくれるのです。

 

そして

ケチなヤツにも気前の良いヤツにも

当然エサが取れない日があるわけです。

 

そんなとき、

 

ケチなコウモリがエサ分けてくれと

お願いしてきても

「お前分けてくれなかったじゃん」

と言って分けてもらえないんです。

 

そして

 

気前の良いコウモリは

「この前分けてくれたから

お礼に俺の血やるよ」

と分けてもらえるのです。

 

このように

動物の世界であっても

返報性の法則は

働いているんですね。

 

人間関係に関しても

結局これと同じなんです。

 

人に普段から与えている人は

いつかどこかで

何かの形にして返ってきます。

 

f:id:otokonokokoro:20160917233932j:plain

何も与えていない人は

何も返ってきません。

 

人から何かを奪っている人は

いつかどこかで

何かを奪われていきます。

 

 

是非覚えておいてほしいことが

人間関係で理想を手に入れる人は

トータルで見たときに

与えている量が多い人なんです。

 

人間関係において

色々あると思うんですが、

人に与えることもあれば

 

人から知らず知らずの間に

何かを奪ってしまうことも

ありますよね?

 

 

与えるということに関しては

いろんな考え方があるんですが

 

注目すべきは感情です。

 

何かモノを上げるというのも

与えることかもしれませんが、

最終的に相手に対して

どんな感情を与えているかです。

 

私もこのメッセージを通して

あなたに何を与えられるかを

全力で考えているつもりです。

 

 

与えるVS奪う

 

 

感情面にフォーカスした場合、

全力で受け取ることも

与えることに入るんですよね。

 

たとえば、

 

あなたが友達にお菓子を渡したとき

友達がそれを嫌そうに受け取ったら

それは友達があなたから

奪っていることになるんです。

 

その瞬間、

あなたのエネルギーが

一時的に減りますよね。

 

それは友達があなたから

エネルギーを奪っていることに

なるんです。

 

でもあなたが友達にお菓子を渡して、

友達がそれを

「うれしい!ありがとう!」

と受け取った瞬間

あなたの感情はどうなりますか?

 

やっぱり嬉しいですよね。

 

喜んでくれたら

与えた人も嬉しいんです。

 

そう、

お互いに嬉しくなるんですよ。

 

それが感情を『与える』

ということなんですよね。

 

そんなふうに

全力で受け取ることも

嬉しい感情を

与えることになるんです。

 

与えている量と

奪っている量で

人間関係の行方が

左右されるんです。

 

 

これは本当に実感することがあって

私も色んな人から相談されていて

思うことが

 

相談にも返報性が

働いているんです。

 

相談してくる人の中には

感情を与えてくれる人もいれば

感情を奪う人もいるわけです。

 

本当に良い感情を与えてくれる人は

私に相談しに来てくれた後

常にお礼と報告を

してくれるんですよ。

 

「本当にありがとう。

●●さんに相談して良かった。

おかげですごく変わったよ!」

 

そんな感じで言ってくれると

本当にうれしいし、

私自身もエネルギーが上がって

 

また何かあったら助けたい

という気持ちにさせられるんです。

 

このタイプの人は常に

「相手に時間を貰っている」

という認識をもって

話をしてくれます。

 

だから相手の気持ちも言葉も

全力で受け取ってくれますし

結果的にどんな人に対しても

良い感情を与えてくれる人なんです。

 

みんな味方に

なってくれるし、

何かの形で

相手から幸運な出来事

運んできてくれたりします。

 

たとえば

その人に必要な情報を教えてくれたり

恋人がほしいと言ったら

その人に合った人を紹介してくれたり

そういうことが起きるんです。

 

 

問題はこのタイプと逆の人です。

 

ちょっとだけ

私の愚痴になってしまうのですが、

 

残念ながら

相談しに来る人の中には

エネルギーを奪うタイプの人も

存在するんです。

 

たとえば

 

・相談相手に解決をすべて委ねる人。

・自分で解決する意思がない人。

・相手に時間を貰ってる認識がない人。

・相談してきても言われたことを

何もしようとせず毎回同じことを

繰り返す人。

・結果報告をしてこない人。

・お礼が形だけの人。

 

結果報告やお礼はしない人は

結構いるので

あまり期待しませんが・・・

 

自分で解決する意思がなかったり

何回も同じ内容で相談にきて

挙句の果てには

相手のせいにする人もいます。

 

たとえば

 

相談しても毎回同じような内容で

人間関係でトラブルを起こします。

 

その理由を

よくよく聞いていけば

以前のアドバイスも

全く実践してなかったりします。

 

私はまだ気が長い方ですが、

さすがに5回も6回も繰り返すと

「またかよ!」と思いますよね。

 

そういう人はどうしても

人からエネルギーを奪っている量が

多くなっちゃうんです。

 

だから何かしてあげたいという気も

誰か良い人を紹介しようという気も

起こらないんです。

 

単純に私も

エネルギーを消費しているので

そんな考え自体

思い浮かばなくなるんです。

 

 そういう感じで

人間関係というのは

『与える』か『奪う』かで

すべて決まってしまうんです。

 

 

与えている量-奪っている量

=引き寄せられる現実

 

これがプラスだったら

良い出来事が

 

マイナスだったら

悪い出来事が

引き寄せられてきます。

 

 

常に良い感情を与えている人は

相手の方から

その人が望んでいるものを

運んで来てくれるんです。

 

あなた自身が日常の中で

どれだけ人に対して

良い感情を与えられているか?

 

良い感情を与えてくれる人には

共通の特徴があったのですが

 

それは

 

・全力で受け取ろうとする。

・全力で話を聞こうとする。

・自分の行動に責任を持てる。

・とにかく素直。

・リアクションが大きい。

・お礼も本心から言ってくれて

 握手まで求めてくれる。

 

リアクションの大きさとか

握手を求めてくるとかは

その人の習慣だと思いますが、

 

やっぱりそこまでする人は

どんな人に対しても

全力なんですよね。

 

全部は無理だと思いますが、

全力で受け取るとか

全力で話を聞くとかは

すぐにできると思うんです。

 

特に

『全力で話を聞く』は

もっとも重要です。

 

人ってやっぱり

話を聞いてくれる人が

好きなんですよね。

 

それだけでも

常に相手に与える状態に

なれるんです。

 

どれか1つでも

「これやれそうだな」

と思うものは

是非やって頂けたら嬉しく思います。

 

長くなりましたが

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

追伸 

もし、役に立ったと感じて頂けたら

Facebookツイッターなどで

下記のシェアボタンから

困っているお友達にもシェアしてあげてください。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

今回紹介した返報性を応用した

人間関係構築法はコチラで手に入れられます↓

www.infotop.jp