人生のパートナーに出会う重要性

f:id:otokonokokoro:20160911122514j:plain

人生において

何に投資をするのか?

 

人が価値を感じるものは

それぞれ違うと思います。

 

しかし、

投資は2つに分かれます。

 

『資産』or『負債』

 

資産とは

・価値が増えるもの

・価値が増え続けるものごと

・価値を生み出すものごと

 

負債とは

・価値が減るもの

・価値が減り続けるものごと

・価値を吸い取るものごと

 

 

お金持ちになる人の特徴ですが

お金持ちは資産に投資します。

 

貧乏人になる人は

負債を買い続けます。

 

これはお金以外であっても

どんどん幸せになれる人は

幸せになるための

資産を構築していきます。

 

 

あなたが投資しているのは

資産ですか?

負債ですか?

 

投資とか資産とか聞くと

お金かなと思われてしまう

かもしれませんが、

資産の構築には2種類あります。

 

 

1つは

『外的資産』

 

これは株式投資とか

不動産投資など

一般的にイメージされる

資産の構築です。

  

 

それとは別に

もう一つの資産の構築が

あります。

 

それが

『内的資産』

です。

 

幸せな人生を送り続ける人は

常に内的資産を

構築し続けています。

 

いわば、あなた自身の

肉体、精神、感情を

守ってくれるものです。

 

あなたが身に付けたスキル

出会ってきた人間関係

あなたの健康体

 

それが

内的資産になります。

 

私自身この3つを

常に意識しています。

 

人生には色んな障害が

立ちはだかります。

 

そんなとき、

あなたを守ってくれるのは

この3つの資産です。

 

 

1つは

あなたのスキルです。

 

たとえば

「1+1の答えは何ですか?」

と言われたら

すぐに答えられますよね。

 

この足し算というスキルを

もっているかもっていないかで

あなたが世の中に与えられる

価値の大きさや人生の選択肢が

変わります。

 

大げさなことを言えば

もっているスキル1つで

あなたが生涯に得られる

収入の桁も変わってきます。

 

 

私があなたに対して伝えている

人間関係や心理学の

メソッドも資産です。

 

人間心理は不変のものであり、

投資した時間、お金、労力が

何千倍にもなって返ってくる

究極の資産です。

 

具体的には

会社で出世したり、

家族関係が良くなったり、

 

 経済面だけでは

ありません。

 

『ライフスタイル』『健康面』

『感情面』『精神面』『人間関係』

『パートナーシップ』

 

それらを

あなたにもたらしてくれます。

 

今すぐは

わからないかもしれません。

 

でも

半年後、1年後、

5年後、10年後・・・

 

時が経つごとにその価値を

あなたに実感して頂けると

思います。

 

 

そして2つめが

あなたの人生を守ってくれる

大きなカギになってきます。

 

 

『感情を揺さぶる悪魔』

 

私たちの資産を奪う真の敵です。

 

感情を揺さぶられることで

行動力もモチベーションも

意思のエネルギーも判断力も

IQさえも落ちます。

 

もしあなたが

精神的にも感情的にも

落ち込んでいた場合、

 

弱っているあなた自身に

つけ込む甘い勧誘の罠が

あなたの判断力を狂わせ

人生の破綻に繋がります。

 

弱ったあなたから

ジワジワと

価値を吸い取っていきます。

 

そんなとき

 

あなたを守ってくれるのは

唯一無二の心から信頼できる

最愛のパートナーの存在

だと思うのです。

 

そして、

 

そのパートナーと出会えるかは

あなたが出会ってきた人たちに

どんな価値を与えてきたかで

決まってきます。

 

どれだけ周りの人たちを

大事にしてきたかです。

 

実際に

 

私自身の周りでも

幸せな家庭を築けている人たちは

多くの人から信頼を

寄せられています。

 

 

思い返していただくと

わかると思うのですが、

 

今まであなたが出会った人は

誰かの紹介によって

広がってきたことが

ほとんどのはずです。

 

「俺の知り合いでこんなヤツがいてさ」

「私の友達で良い人いるんだよ」

 

そうやって

いつの間にか紹介される人

 

必要なときに

必要なタイミングで

必要な人を引き寄せるチャンスを

掴んでると思うのです。

 

 

なぜ紹介されるのか?

 

それは

 

その人が周りの人に対して

紹介したくなるだけの

価値や感情を与えている

からだと思うのです。

 

これからの時代、

思いやりとか人間性など

 

ある意味、

当たり前で古臭いことが

求められる時代になると

思っています。

 

そういったものは

生来人間がもっている

温かさだと思うのですが

 

多くの人は誰かや何かに

刷り込まれたもので

引き出せなくなっているんです。

 

たとえば、

「迷惑をかけてはいけない」

という刷り込みもそうです。

 

「迷惑をかけてはいけません。」

 

この強烈な刷り込みによって

自分に対してだけでなく

他の人に対しても

寛容になれなくなっているのです。

 

確かに度が過ぎることは

人を傷つけてしまうかも

しれませんが・・・

 

何にも依存しないで

生きている人間は

この世に1人もいません。

 

こうやってメッセージを伝えている

私もパソコンやインターネットに

依存していますし、

 

普段当たり前に使っている

電気も水道水もガスも

誰かが働いてくださっているから

使えているわけです。

 

正しいか正しくないかは

別として

 

このような

あなたの幸せに直結しない

刷り込みは外していったほうが

いいと思うんです。

 

それによって

せっかく目の前にあるチャンスも

見逃してしまうことが

本当に多いんです。

 

私が紹介している

メソッドも教材も

 

そういった刷り込みから開放し

あなたの魅力や人間力

引き出せるもの

だと感じています。

 

そして、それは近い将来

あなたに何百倍、何千倍もの

人生の資産になって

返ってきてくれると思います。

 

是非とも

あなたの価値が上がり続けるものに

投資していただければと思います。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

理想の恋人関係、夫婦関係を

手に入れたい方はコチラをご覧ください↓

www.infotop.jp