人(ヒト)が怖くなくなる本 ~人間関係でトコトン悩み続けたオトコが偶然発見した ヒトの強化書~

幸せのヒントは貴女の心の中に・・・幸せに導くための心理学を紹介します。

ポジティブな結果を引き寄せる思考法

いつも当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

今回のテーマは

”ポジティブな結果を

引き寄せる方法”

です。

 

ベストセラーの本には

「ポジティブ思考になる方法」

などここ5年ほどの間

よく売り出されています。

 

色々な言葉で表現されてますが、

『断捨離』『引き寄せの法則

『お金を引き寄せる方法』

といったものもそうです。

 

あなたももしかしたら

その類の本を読まれてるかも

しれません。

 

たとえば

 

常に「ありがとう」など

前向きで感謝の言葉をつぶやいてたら

ポジティブになれるとか

幸運が引き寄せられてくるとか

 

そういう話もよく聞くと思います。

 

他にも

「私は美人」「私はモテる」

とか毎日自分に言っていたら

そうなれるとか・・・

 

これは自己洗脳して

思考を上書きをする

アファメーション

という手法です。

 

ただ、このアファメーション

自己啓発の本を購入する人の

ほとんどは効果を出せません。

 

確かに

 

これでポジティブな結果を

引き寄せられる人もいますが

引き寄せられない人が

ほとんどなんです。

 

私も過去ネガティブ思考のときに

一度実験したことがありますが、

何も変わりませんでした。

 

むしろ、逆に

ネガティブな結果が

引き寄せられたことも

あります。

 

残念ながら

今、ネガティブ思考の人には

この方法は合っていないんです。

 

 ポジティブ思考の人と

ネガティブ思考の人

 

何が違うのかというと

“自分自身を

信じられているかどうか“

です。

 

たとえば

 

「私は美人」と毎日つぶやいても

「でも私は肌荒れてるし、

しかも太ってるし・・・」

と反射的に思ってしまうと

 

どんどん理想から遠ざかるんです。

 

 

逆に、周りの人から

「最近明るくなったね」とか

「なんか雰囲気いいね!」とか

「美人ですね!」とか言われたら

自分を信じれますよね?

 

「あ!やっぱりそうなんだ。」

と思って(笑)

 

だから、

 

美人と言われ続けている人は

自分が美人だと信じられるんで

アファメーション

更に美人になるわけです。

 

アファメーション

自分が信じられていない

効果が出ないんです。

 

ポジティブ思考になる本を

購入する人は基本的に

ネガティブになりやすい人

が購入しますよね。

 

特に女性の比率が多いのですが

 

その背景にはやはり男性以上に

不安やホルモンの乱れから

ネガティブ思考に陥りやすい

と思うんです。

 

ネガティブ思考に陥っている人は

自分の理想を信じられない・・・。

 

そのため

アファメーションでは

ポジティブな結果を

引き寄せられないんです。

 

 

これは何かというと

普段自分に対して問いかけている

“思考のクセ”なんです。

 

ネガティブ思考の人の頭の中は

常にこうなっています。

 

「何でできないんだろう・・・」

「何でブスなんだろう・・・」

「何でミスするんだろう・・・」

「何で私はダメなんだろう・・・」

 

“何でネガティブな

結果になるんだろう“

 

という問いかけを

常に自分にしてしまうんです。

 

そうすると

「才能ないからかな」

「私の骨格が悪いんだよ」

「きっと生まれつきなんだよ」

 

『自分がダメな原因』を

探し始めるんです。

 

 

なんでこうなるのかというと

多くの人は

子供の頃の教育で

癖になっているんです。

 

厳しい家庭で育った人は

「なんでできないの!」

と言われて育った人も

多いと思います。

 

そう言われた途端に黙り込んで

思考がストップしてしまうんです。

 

もしかしたら

あなたも経験があるかもしれませんが

何もアイデア

思い浮かばなくなるんです。

 

さらに

「黙ってないで何とかいいなさいよ!」

とか言われると

子供は自分を責め始めます。

 

そして「何で私はダメなんだろう」

と常に問いかけてしまう

ネガティブ思考の癖が

生まれます。

 

 

人間には網様体賦活系

(モウヨウタイフカツケイ)

という意識したものを検索し始める

脳機能があります。

 

インターネットのような

検索機能だと思ってください。

 

たとえば

「部屋の中に茶色のものは

何個ありますか?」

と言われたとします。

 

そうすると、あなたは目は

茶色のものを無意識に検索

し始めるはずです。

 

それと同じように

 

「何でできないんだろう?」

と問いかけるとできない原因を

過去の自分の経験から

探索し始めるのです。

 

ネガティブな人は

ネガティブな結果や

避けたい結果にフォーカスして、

それを引き出すんです。

 

よくある話が、子供に

「お茶こぼしちゃダメよ」と言うと

お茶をこぼすことを意識して

こぼしやすくなるんです。

 

「怪我するなよ」と言われると

怪我を意識して脳と体が固まって

怪我しやすくなるんです。

 

 

では

ポジティブな人の

頭の中はどうなっているのか?

 

「どうやったらできるのかな?」

「どうやったらモテるのかな?」

「どうやったら改善するだろう?」

 

“どうやったら

ポジティブな結果を

手に入れられるのかな?“

 

という問いかけを常に

し続けているんです。

 

ポジティブな結果に

フォーカスしているので

楽しいですし

性格も明るくなりやすいです。

 

 

どうやったら+理想の結果

=ポジティブ思考

 

になります。

 

これは日頃の習慣によって

変わってきます。

 

筋トレをすれば

筋肉が強くなるように

脳も思考を鍛え続けることで

強くなっていきます。

 

ただこれは

長年の癖になってる場合

そう簡単には治りませんし

いきなり自分を治そうとしても

ハードルが高いです。

 

普段筋トレしていない人が

いきなり100kgのバーベルを

持ち上げろというのと

同じことです。

 

いきなりそんなことをしろと

言われても無理ですよね?

 

そこで自分に対してではなく

 

周囲の人に

「どうやったら~だと思う?」

と問いかける癖を

付けてください。

 

たとえば

 

「私ヤセれないんだよね」

と嘆いてる友達に

「どうやったらヤセられると思う?」

と聞いてみてください。

 

そうすると、相手もあなたも

そのためのアイデア

考え始めます。

 

この思考法を手に入れるコツは

誰かを巻き込むことです。

 

まずは誰かを巻き込むことで

この思考方法を

徐々に浸透していってください。

 

ポイントは

「いきなりではなく徐々に」

です。

 

 

ちなみに

『どうやったら思考』は

こんな使い方もできます。

 

シェアしようか迷ったのですが

見て下さっているあなたのために

特別に公開します。

 

 

“断る選択肢を

作らない告白”

 

好きな男性に告白したいときに

これは使えます。

 

「付き合ってください!」

というと

必ず「YES」か「NO」の

二択になります。

 

「俺も君のことが好きだったんだ」

あるいは

「僕よりもっと相応しい人がいるよ」

という回答になると思います。

 

あなたも逆の立場だったら

わかると思うのですが

 

絶対に

「受け入れる」か「断る」か

の二択しかないですよね。

 

そこで少しだけセリフを

変えてみてください。

 

「どうやったら

 付き合ってくれますか?」

 

そう聞いてみると

どうでしょうか?

 

どうしようか考えますよね?

 

もし逆にあなたに対して

相手がこう聞いてきたら

「YES」か「NO」で

答えられないはずです。

 

「付き合っていい条件」

頭で無意識に考え始めて

回答を探し始めるのです。

 

その聞き方をすることで

相手に他の選択肢を考えさせる

時間を作ると同時に

 

その男性の好みも引き出すことが

できます。

 

私たちは学校のテストで

二択の質問に慣れすぎて

「AかB、さあどっちでしょう?」

という問いかけが癖付いています。

 

答えは二択ではないんです。

 

 

「どうやって」を問いかけることで

必ず新しい答えを

引き出すことができます。

 

具体的な問いには

具体的な答えを探し出す。

 

これは約10個ほどある

潜在意識の特性

の一つを生かした

究極の質問です。

 

 

「どうやったら思考」

あなた独自の問いかけで

是非、習慣化してみてください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

追伸 

いつもfacebookでシェアしていただき

ありがとうございます。

私自身、更に良いコンテンツを届けられるよう

精一杯取り組ませていただきます。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

今回紹介した「どうやったら思考」は

潜在意識を活性させる極意です。

 

これはほんの一部です。

 

下記のプログラムにより効率良く

エキサイティングに習得できます。↓

潜在意識活用マニュアル(Potencial Secret)〜最短最速で潜在意識を書き換え、お金、恋愛、ダイエットを引き寄せる方法〜