
彼氏に聞けないオトコゴコロの本当の秘密

女性の人間関係のお手伝いをする心理学研究室

共感細胞の効率的作動法

人は周りの人から

思っている以上に

大きな影響を受けています。

 

それは

私もあなたもあなたの友達も

皆、人からの影響を

無意識のうちに受けています。

 

 

言い換えれば

付き合う人によって

あなたの人生が変わってしまう。

 

そう言っても

過言ではありません。

 

 

ミラーニューロン

 

ミラーニューロンという

脳の共感細胞によって

他人からの影響を

嫌でも受けてしまうんです。

 

ネガティブ思考の人が

周りにいたら

自分もネガティブになる。

 

悪口ばかり言っている人の

近くにいると

悪口を言う人間になってしまう。

 

不健康な生活を送っている人との

付き合いが多いと

病院通いの人生になる。

 

目の前で人が殺されたら

自分が人を殺したように

脳が錯覚を起こしてしまう。

 

無意識の内に取り込まれるので

自覚しにくいですが

かなり恐ろしい細胞です。

 

これを知ってからというもの

私自身、人付き合いに

対する意識が変わって、

実際にかなり思考が変わりました。

 

要は将来自分がなっていたい

ビジョンを見据えて

何の影響、誰の影響を受けたいのか?

何の影響、誰の影響を避けたいのか?

 

それが

少しずつ明確になり始めたんです。

 

 

これはあくまで

ミラーニューロン

受ける側の視点ですが、

 

影響を与える側としても

注意が必要です。

 

 

忘れてはいけないのが

自分自身も誰か周りの人に

いつの間にか影響を与えている

ということです。

 

もし、あなたが

「幸せになりたい」と願うなら

周りの人を幸せにすれば

自分自身も幸せになっていきます。

 

 

もし自分が何かの分野で

「成長したい」と願うなら

 

目の前の人を成長させることで

自分自身もその影響を受けて

更に成長していきます。

 

よく

他人に与えたことが

自分の元に返ってくるという

話がありますが、

 

それはまさに

ミラーニューロンの影響により

引き起こされる出来事なんです。

 

 

ミラーニューロンを効率的に

利用する順番としては

 

ステップ1

あなたが将来なりたい像の人との

付き合いを増やすこと。

 

ステップ2

その人物像になれたとき

それを望む人に対して

影響を与えていく。

 

このステップを実行することで

あなた自身の理想は

効率的に手に入るはずです。

 

ただし、

 

ミラーニューロン

正直者です。

嘘を付けません。

 

もし、

あなたが不幸な状態で

「今から家族を幸せにします!」

と思ってもできないんです。

 

私自身、昔ボロボロの状態で

それをしようとして

空回りしていたから

よくわかるんです。

 

 

なぜそうなるかというと

 

あなたが不幸な状態なら、

不幸な影響を人に対して

与えてしまうことになるからです。

 

自分自身が

幸せを感じていない状態で

人の幸せを心の底から

望むことはできないからです。

 

 

もし、

あなたが幸せを感じてないなら

あなた自身が理想とする幸せを

まず手に入れること。

 

そのためには、その理想を

すでに手に入れている人物から

影響をもらうこと。

 

そして、

 

その理想が手に入ってから

周りの人、そして社会に対して

影響を与える範囲を徐々に

広げていくこと。

 

この流れが望ましいかと思います。

 

 

ミラーニューロンの原則的に

パワーの強い人に

周りの人が影響されて

染まっていきます。

 

誰の影響をもらいたいのか、

選ぶことが重要なんです。

 

まずは、

あなた自身が影響を受けたい

人物を見つけてみてください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

追伸

私自身、小さな力ではありますが

人間関係、異性関係で苦しまれている

少しでも多くの人たちの

力になりたいと思っています。

 

もし、今回の記事や過去の記事を読んで

『これ使えるな~』と思って頂けたら

下記にあるツイッターfacebook

リンクシェア頂けたらうれしく思います。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

www.infotop.jp