ありのままの自分を見つける方法

先日、相談窓口からメールを頂きました。

 

メールまで相談してくださる方は

「本当に今の自分を変えたい」

「なんとか現状から脱却したい」

真剣に自分の未来を考えています。

 

私も「何とかしてあげたい」

そういう応援する気持ちが自然と

湧き起こってきます。

 

簡単なメールコンサルですが、

ご相談頂ければ、何かヒントになる

解決策は一緒に考えることができます。

 

なので、どうしても何とかしたい場合は

一度相談窓口のメールアドレスより

ご相談頂ければと思います。

 

相談者さまは10代後半の

女性の方です。

 

「友達ができずに孤立してしまいます。」

「感情が表に出せません。」

「今の私でいいのか。それとも

変わった方がいいのかわからないです」

 

など色んな悩みを

打ち明けて下さいました。

 

思春期の女性の心情は難しいものが

あると思います。

 

 

「今の自分を愛せない」

「本当はこんな自分になりたいのに」

 

自分を好きになれない女性も

多いのではないでしょうか?

 

でも本当は

「ありのままの私を愛してほしい」

と思っているはずです。

 

私はありのままのあなたで

いいと思います。

 

ただ、こういう言い方をすると

人それぞれ解釈の仕方が

異なってきます。

 

 

よくある質問が

「今のままの私でいいですか?」

「ありのままの私でいいですか?」

 

『いまのまま』

『ありのまま』

 

一見同じように見えますが

本質は全く違います。

 

多くの人は

ありのままの自分を

今のままの自分と

捉えています。

 

ありのままの自分は

生まれながらにもっている

自分自身です。

 

そして

今のままの自分とは言葉通り

今の自分の現状です。

 

もし、あなたが

現状が上手くいっていない場合

今のままで良いはずがありません。

 

何か過去の出来事の影響で

「ありのままの自分」を

出せずにいるんです。

 

ここで少しだけ

「ありのまま」という考えを

パラダイムシフトしてほしいのですが

 

「ありのままの自分を進化させる」

という言葉に変えるということです。

 

本来もっているあなたの魅力とか

得意なこととか性格とか

それらは

『ありのままのあなた』ですよね。

 

たとえば

「人の痛みが痛いほどわかる」

のなら

とことん友達の相談に乗るなど。

 

そういった行為が

ありのままの自分を

磨くことにつながります。

 

「ありのままを進化させる」

それこそが「変わる」ということ

だと私は思います。

 

「変わる」というと

「別人にならなきゃいけないのか?」

と思いがちです。

 

しかし、変化や成長は

ありのままの自分の

延長線上にあります。

 

まずは

ありのままの自分って何なのか?

それを思い出す必要があるんです。

 

人間関係の中で

誰かの声を聞いていく内に、

ありのままの自分を人は

見失ってしまうんです。

 

だからこそ、今一度

過去を振り返って分析して

自分だけの得意パターンを

探ってみてください。

 

 

たとえば、あなたが

「友達ができない」で悩んでいる

とします。

 

では

過去一度も友達ができなかったのか

というとそんなことないですよね。

 

仲良くなったことのある友達は

過去を振り返ればいたはずです。

 

じゃあ、その時

どうやって仲良くなったのか?

 

その仲良くなった方法が

あなたの人間関係構築の

得意パターンだということです。

 

そしてこれは

悩み続ける人の癖でもあるのですが

「なぜできないんだろう」という

思考パターンになっているんです。

 

それをネガティブワードは

一切使わずに

「どうやったらできるのかな?」

という質問に変えてみてください。

 

あなた自身の脳内で

生み出されるアイデア

全く変わってくるはずです。

 

自分に投げかける質問を

変えてみてください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

世間の声に惑わされず、

あなたの細胞、DNAレベルでつながりあえる

異性に出会いたい方、必見です。

運命の異性は頭ではなく体が反応するものです。

 

参加してみると確実に恋愛に対する概念

そのものが激変し、あなたの理想の恋人が

自動的に引き寄せられるですが、

下記の手紙を読むだけでも

あなたの思考に変化が訪れると思います。

 

現在恋人と関係が上手くいってない方も

上手く付き合い続けるためのノウハウが

凝縮されています。

 

詳しくはこちらから一読下さい↓

www.infotop.jp