噂になる人物が掴める恋愛のチャンス

こんにちは。

今回もご覧頂きありがとうございます。

 

あなたは

いつも友達と話をする中で

ついつい話題にあがる人物は

いますか?

 

「そういえば、●●ちゃんが~」

「●●くん、すごくいいやつでさ~」

など

 

いつの間にかついつい

話題の中心にしてしまう人って

いますよね?

 

どうせ話題にされるなら

いい噂でありたいと思いますが(笑)

 

良い噂になる人物には

ある特徴があります。

 

 

それは

人に良いインパクト(感動)を

与えている人物です。

 

目の前の人物に対して

「なんかすごい!この人何者?」

とか

 

「すごい良い事教えてもらっちゃった。ラッキー!

友達にも教えてあげよう~」

 

など

 

自分が思っていた

予想とは違った感動を

与えてくれた人を

ついつい噂にしたくなるのが人です。

 

 

これは悪い噂になる人も同じ原理で

「何あいつ?ムカつくんだけど。」

「あの人自分勝手すぎない?」

「変なやつ」

など

 

悪いインパクトを与えた人が

悪い噂として広がっていきます。

 

これは意識的に紹介しようとか

思って出てくるわけではなく、

気がついたらいつの間にか

口にしてしまっているんです。

 

一方で噂にならない人は

 

当たり障りのない

全く感情が動かない人です。

 

可もなく不可もなくという感じですね。

 

私の例になりますが、

10代中盤~後半の頃の私はまさに

そんな感じだったと思います。

 

人に対してあまり感情を

与えていなかったというか

インパクトが薄かったんです。

 

 

まず人に嫌われるのが怖かったし

 

逆に

好かれすぎるのも怖かったので

コミュニティーに入っていけなかったんです。

 

人の輪に入りたくても入れない。

すごく寂しい期間でもありました。

 

しかし、10代終盤くらいから

徐々に話題になるようになりました。

 

私自身の性格が変わったのかと

当時は思っていましたが、

短期間に人間が

そんな変わるわけもありません。

 

周りの人が変わったことと

私自身の目の前の人に対しての

行動が変わっていたのです。

 

20代になるくらいから男性は

10代の頃に比べて

下っ腹が出てきたり

体型の悩みを持つ人が出てきます。

 

私は日常的に運動したり

体を鍛えることが好きでした。

 

そこそこ体型もキープしていたので

「お前なんでそんな筋肉あるの?」「鍛えてんの?」

とかよく突っ込まれていました(笑)

 

そこで

「普段こんなトレーニングしていて」

とか

「こんな食事を摂ってるよ」など

 

いつの間にか

その人が欲しそうな情報を

シェアするようになりました。

 

 

他にも20代前半の男性は

ファッションに興味を持ち始める

年頃です。

 

私はジーンズマニアで

ファッションに関しても結構知識があって

周りから見れば、

かなり変人レベルだったと思います。

 

でもその分、

有益なアドバイス

かなりできました。

 

「太めのシルエットだったら

ここのメーカーがいいよ」

 

「そういった色合いを求めるなら

ここが定評があるよ」

 

 

服の選び方がわからなかったら

その人の今欲しがっている好みを聞いて、

それにあったメーカーを教えるなど

そんなことを友人にしていました。

 

 

そこで

「このことはアイツに聞けばわかる」

と思わるようになったんです。

 

 

本当はそんなことないし

わからないことも

いっぱいあったんですけど(笑)

 

ただ、人に対して有益なことを

シェアすると喜んでもらえるし

 

私自身も人が嬉しそうに

喜んでくれる顔を見ていると、

それで嬉しくなりました。

 

20代中盤になってからは

フィギュアスケートを始めて、

またその世界にものめり込みました。

 

そして、上達する中で

新しい練習法とかを技術とかを

周りの人たちにシェアしていくうちに

色んな人が集まってきました。

 

「この人教えるのが上手いのよ!」

と紹介してくれる人も現れたんです。

 

それに対しても喜びを感じました。

 

こういった過去を分析していく中で

私がしたかったことは

「人に感動を与えたかった」

ということに気づきました。

 

 

そして、

人は感動を与えてくれた人を

他の人に紹介したくなるんです。

 

それは意識的にではなく

無意識のうちに

話題に出てくるんです。

 

それは私も同じで、私自身に

新しい気づきや学びを与えてくれた人を

ついつい紹介したくなるんです。

 

今の時代、感動させてくれる人って

少ないですよね。

 

だから、尚更、

話題にして人に話したくなるものです。

 

それは意識的に人の話題に出てくるのではなく

勝手に広がっていきます。 

 

そして、その紹介は次々と

連鎖していきます。

 

恋愛もそうですが、

おそらくほとんどの人が

誰かやどこからかの紹介によって

恋人同士になったと思うんです。

 

紹介される頻度が多い人ほど

多くのチャンスが巡ってきます。

 

やがて、自分が

「この人こそが・・・」と

求めていた人が

目の前に現れるときが必ずやってきます。

 

 

「私が人に感動をさせられることは

なんだろうか?」

 

それは案外、

あなたの過去の中に

隠れているものです。

 

自分が過去誰かに対して

感動を与えてきたことって何だろう?

 

その問いかけの答えが見つけられたとき、

 

そして、

多くの人にその価値を広められたとき、

 

あなたに必要な人が

引き寄せられてくるはずです。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------