エネルギー値を高める習慣その1

このエネルギー値を高める習慣は

私が薬に頼らないうつ病治療を

達成した核の部分になります。

 

今回は特別あなたに無料で

シェアさせていただきます。

 

無料というと

ナメてかかるのが人ですが、

実践すれば

確実に効果が期待できます。 

 

うつ病になったことのある人は

わかると思いますが、

薬をやめるのは並大抵のことで

できるものではありません。

 

生きる希望を失った屍状態。

 

それがうつ病の頃の私です。

 

そんなゾンビ状態の

私にもできたことです。

 

巷に広がっている健康法ほど

ハードルは高くないと思います。

 

今回はそのメソッドを

三部構成に分けてお届けします。

 

 

人間にとってエネルギーは

何だと思いますか?

 

食事?  運動?  睡眠?

 

色々思いつくと思いますが、

目に見えないものだし、

いまいちピンと来ないかもしれません。

 

でも言葉にできないだけで

「これもエネルギーかな?」

と直感として感じてるものは

たくさんあるはずなんですね。

 

あなたもなんとなく

感じてるかもしれませんが、

人はエネルギー値の高い人間に

引き寄せられます。

 

これは物理現象であり自然の摂理なんです。

 

たとえば、

あなたがボールペンを持ちあげて

目の高さから「パッ」と離したら

どうなりますか?

 

「ポトッ」と下に落ちますよね。

 

これはボールペンが重いから・・・

ではないですよね?

 

地球に引力があって、

地球が引っ張ってるから

ボールペンが地球の強い力に

引っ張られたんです。

 

ボールペンの引力より

地球の引力の方が強いから

地球に引き寄せられた

というのが正確な答えなんです。

 

 

ここからもわかるように

人間も同じで、

力がある人に引かれる

というのが人間の習性なんです。

 

引力の強い人に

引力が低い人が引かれてしまうのは

自然の摂理なんです。

 

 

事実、

トップアスリートや有名人は

皆エネルギー値の高い人ばかりです。

 

だから多くの人は

引き寄せられてしまうんです。

 

 

あなたも憧れの有名人の

1人や2人はいると思います。

 

彼らのエネルギー値は

低いですか?

高いですか?

 

おそらく高いはずですよね。

 

だから

あなたは引き寄せられたんです。

 

 

ここからもわかるように

エネルギー値が低いままでは

引き寄せられてしまうだけで

誰も引き寄せることはできないんです。

 

引き寄せられてくるのは

自分より引力の低い人だけです。

 

質の高い人間関係、

質の高い人生を歩むためには

自らのエネルギー値を

高めていくしかないんです。

 

こう言ってしまうと、

「そんなストイックな話聞きたくないです。」

と思われるかもしれませんが

安心してください。

 

アプローチの手順さえ間違わなければ

自然と頑張らなくても

達成できてしまうものなんです。

 

今回はそのエネルギー値を

どうやって高めていくのかを

お伝えします。

 

エネルギーの種類として

『肉体』『精神』『感情』に

分けられます。

 

 

まずは

『肉体エネルギー』です。

 

これは一番わかりやすいと思いますが、

人間の健康や体力の部分です。

 

栄養が足りてなかったり、

脱水症状になっていたり、

内臓にダメージを与えたり、

運動不足だったりしたら、

 

肉体エネルギーは

どんどん低下していきます。

 

 

肉体のエネルギー値を上げるには

 

クオリティーの高い水を飲む。

腸内洗浄、血液洗浄をする。

免疫機能を高める食事を摂る。

体の資産を無駄遣いしない。

食品添加物を除去する。

運動して血行を高める。

質の良い睡眠を取る。

 

など

 

色々あると思いますが、

基本的に『攻め』と『守り』の

アプローチがあります。

 

肉体エネルギーを高めるために

取るべきアプローチは3つあります。

 

 

1: 肉体にダメージを与える食事や習慣を

  やめること。

 

2:人体に悪影響を与える食品添加物

  重金属、人口甘味料などを

  体外に排出すること。

 (腸内洗浄、腎臓洗浄など)

 

3:質の良い食事、運動、睡眠、禁欲など。

 

多くの人は3だけをやろうとしますが

いきなり3から取り組むと

効果が半減します。

 

これが途中で失敗する原因になるんです。

 

まずは

1と2を達成することが先決です。

 

それができれば

自然と3は達成されます。

 

なぜかというと1と2が達成されれば

自然とエネルギーが上がってきて

運動や食事の質を上げたくなる。

 

そんな心理状態になるからです。

 

そう、

 

「健康にならなきゃ!」

と思う必要はなく、

頑張らなくても自然とそうしたくなる

心理状態になってしまうんです。

 

そのためにも

1と2を徹底してください。

 

まずは

『肉体エネルギー』を上げること。

 

その上で、残りの

『精神エネルギー』『感情エネルギー』

も上げていきます。

 

では実際、

今すぐに取り組めることを

コメント欄に書いてみてください。

 

人は自分でコミットメントしたものは

実行したくなるものです。

 

 

次回は『精神エネルギー』についてですが、

これも現代社会を生き抜いていく上で

かなり重要なポイントになりますので

次回もお楽しみください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

 

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------