人(ヒト)が怖くなくなる本 ~人間関係でトコトン悩み続けたオトコが偶然発見した ヒトの強化書~

幸せのヒントは貴女の心の中に・・・幸せに導くための心理学を紹介します。

男性への恐怖解除法

男性へのトラウマ解除方法についてですが

これは異性関係に限らず、やり方次第で

どんなことにもカスタマイズ可能なので

是非参考にして頂けたらと思います。

 

どんなことでも

話す相手を選ぶことは

かなり重要です。

 

話す相手によって

まったく得られる結果が

変わってくるからです。

 

特にトラウマに関しては

デリケートな内容ですよね。

 

その分、あなたが心から信頼できる人を

選んでいく必要があります。

 

男性関係のトラウマの場合、

女性に対して明かすよりも

男性に対して明かして方が

高い効果が望めます。

 

もし、女性に相談した場合でも

あなたに合った男性を紹介してくれたり

あなたの背中を押してくれる人が

必要になります。

 

いずれにしても男性のトラウマは

男性に話すことが必要になってきます。

 

あなたが男性を苦手だとしても

おそらく男性と接する時間は

人生でまったくのゼロということは

ないと思います。

 

たとえ、

異性として意識してなくても

信頼できる男性の1人や2人は

どこかにいると思います。

 

 それを踏まえた上で

トラウマを解除する方法を

3ステップに分けてお伝えします。

 

 

ステップ1

話せる異性を見つける。

 

男性とのトラウマを話す場合

異性として意識している人の方が

効果は感じられます。

 

しかし、相手に対して

リスクや緊張を感じてしまう場合、

あなたの安心できる相手を選ぶのが

ベストです。

 

とにかく、あなたのフィーリングで

「この人といると落ち着くな・・・」

と感じられる相手を選んでください。

 

 

ステップ2

タイミングをつかむ。

 

重たい話の場合、

中々タイミングが難しいと思います。

 

 

「いきなりトラウマ話し始めたんだけど・・・」

と思われたらイヤだし、だからと言って

いつまでも話せないと何も行動できないし

難しいところだと思います。

 

そこで少し思い出してほしいのですが・・・

 

おそらく

 

あなたが何か男性のトラウマがあるなら

無意識に男性との付き合いを避けたり、

誘いがあっても「うっ・・・」となって

断ってしまうことがなかったでしょうか?

 

「あ・・・今日はちょっと用事があって」とか

「ペットにエサやらないと・・・」とか

 

無意識に断る理由を探して断ってしまう。

そんなこともあると思います。

 

 

それがタイミングです。

 

「うっ・・・」となって迷ったとき

「どうしたの?」と聞かれたところで

正直に明かします。

 

「昔、こんなトラウマが…」

「男性に対して不信感がぬぐえなくて…」

 

このタイミングが話す1つの機会です。

 

 

そして、実は

もう1つここで

確かめられることがあります。

 

 

それはその男性が

トラウマをもっているあなたを

受け入れてくれる人かどうか

それがはっきりわかります。

 

本当に人の弱みや辛いことを理解できる人は

そういったこともひっくるめて

あなたを好きになってくれるんですよね。

 

まず、

 

そういう話をしちゃいけないんじゃないかな?

と思わないで、

「こういう不安があるんだよね」

と話しちゃうといいと思うんですよ。

 

相手が食事に誘ってくれるぐらい

仲良くなったタイミングだったら

相手は嫌な気持ちにならないんです。

 

 

仮に

「いや・・・俺はそんな話苦手で・・」

となる人は

付き合いの対象から外すんです。

 

実際、私が知り合ってきた男性でも

軽い話やライトな関係しか

受け入れられない人がいるんですが

 

そういう人は

あなたにとって良い男性ではないです。

 

 

逆の立場だったらわかると思うんですが、

 

女性が苦手と思っている男性が

「昔付き合ってた女性に貢いでしまって・・・」

とか言ったら「あ…すごい苦労してたんだな」

と思いますよね。

 

もしその人があなたの気がある人だったら

「私だったら絶対に悲しませないのに」

という感情すら湧き起こると思います。

 

まずは打ち明けることです。

 

私自身が今お付き合いしている人と

恋仲になったのは

実はこういう経緯からです。

 

彼女のトラウマや悩みを聞いているうちに

私自身が「俺だったら・・・」

という感情が湧きおこったんです。

 

そして、その人の

弱い部分も含めて愛したい。

 

本物の愛情に気づいた瞬間だったんです。

 

人間は感情の生き物です。

 

深い感情レベルのシェアはそれだけ

人を引き付ける魔力があるんです。

 

 

ステップ3

リラックスできる空間で話す。

 

これもかなり重要で

その場の空間によって

話す内容や感情が変わります。

 

たとえば

 

若い人がガヤガヤしてるマクドナルドと

落ち着いたBGMが流れた

リラックスできるカフェでは

全く話しているときの感情は違いますよね。

 

一方はソワソワしていて

もう一方はじっくりと

自分や相手と向き合える。

 

とにかく、人目が気にならず

リラックスして感情と向き合える。

 

そんな場所を選ぶことが重要なんです。

 

 

以上3つのステップになります。

 

 

トラウマは本当にデリケートな部分で

トラウマセラピーとかカウンセリングなど

実際にそこまで通ってでも

何とか変えたい人もいると思います

 

しかし、

実際はそんなものに頼らなくたって

あなたを受け入れてくれる相手さえ見つかれば

過去を受け入れることができるんです。

 

逆に見つけられない場合は

一生それにお金や時間を消費してしまう。

そんな人生になってしまいます。

 

 

トラウマを取り除く上で大事なことは

それを気づいて、

どれだけ信頼できる人に話せるかです。

 

そして、

トラウマに対して嫌だと思いがちですが

トラウマをもっていることを

もっと誇りに思っていいと思うんです。

  

 

長所=良い部分 

短所=悪い部分

って思ってしまうんですけど・・・

 

長所は長所で良い部分なんですが

短所は短所で

人に愛される要素になるんです。

 

実際に

完璧よりもちょっと欠けている人の方が

愛されている人が多いんです。

 

著名人を見ていても

やはり、どこか人間っぽく

スキがある人の方が愛されています。

 

実は

人間は完璧を求めているようで

完璧を求めていないんです。

 

 

相手が完璧だと逆に離れたくなるのが

人間です。

 

人間にはそういう部分があるということを

是非忘れないでほしいと思います。

 

長くなりましたが

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

 

世間の声に惑わされず、

あなたの細胞、DNAレベルでつながりあえる

異性に出会いたい方、必見です。

運命の異性は頭ではなく体が反応するものです。

 

参加してみると確実に恋愛に対する概念

そのものが激変し、あなたの理想の恋人が

自動的に引き寄せられるですが、

下記の手紙を読むだけでも

あなたの思考に変化が訪れると思います。

 

詳しくはこちらから一読下さい↓

www.infotop.jp