読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏に聞けないオトコゴコロの本当の秘密

女性の人間関係のお手伝いをする心理学研究室

トラウマとマインドセット

私自身、

恋愛関係、友人関係、職場関係

飲み会の場や大勢の場での立ち振る舞い

ありとあらゆる人間関係が

 

死ぬほど苦痛でした。

 

嫌われることが怖かったからです。

 

「どう思われてるんだろう・・・」

「変な奴と思われてないかな・・・」

「二度と誘われなかったらどうしよう」

「あ~なんか居心地悪いな・・・」

「早く終わってくれないかな・・・」

 

 

大人になってからも反射的に

このようなネガティブな感情が

沸き起こってきました。

 

未だに取れてない部分はありますが・・・。

 

 

人間心理や恋愛やコミュニケーション系の

情報を発信している人は

基本的にそれが得意な人が多いですが

私の場合、本当に人間関係が苦手なんです。

 

ある意味、

人間関係が苦手なところからスタートしたので

もし、あなたがコミュニケーションが得意な人なら

少々退屈な内容が多いかもしれません。

 

しかし、

 

もし、あなたが

人間関係が苦痛に感じているとしたら

私自身のノウハウが

あなたの役に立てるかもしれません。

 

 

私自身、

幼少期のトラウマが数多くありました。

 

「仲間外れになった」

「かまってもらえなかった」

「自分の持ち物を横取りされた」

「仲良い友達が急に冷たくされた」

「コンプレックスをバカにされた」

 

などなど

 

『新しい人と出会う。』

『大勢の人に会う。』

『誰かと仲良くなる。』

 

そういったことがあるたびに

過去の体験と結びつけてしまって

人間関係のブレーキになっていたのです。

 

過去の嫌な記憶がいつしか

自分の思考パターンを構築して

子供の頃のように、

人と仲良くなれなくなったのです。

 

『人はいつか必ず裏切る』

『人のために動くと自分が損する』

『多くの人の場では仲間外れになる』

 

 

過去の嫌な記憶、

トラウマがマインドセットに

なっていたんです。

 

 

人はされて嬉しかった記憶より

されて嫌だった記憶の方が

強烈に刷り込まれます。

 

だから、

嫌な記憶に埋もれて、

うれしかった記憶が

引き出せなくなるんです。

 

トラウマに気づけなかったことで

人間関係で重度のストレスがかかり

うつ病にまで至りました。

 

「このままでは自分は

永遠に満たされない。

なにか変えないと・・・」

 

そうやってもがき苦しんで

うつ病になっていた頃は

薬やカウンセリングに

多額のお金を使い込んでしまいました。

 

いつの間にか、

怪しいスピリチュアル系の本とか

占いの本など読み始めていました。

 

とにかく,

わらにもすがる思いで

自分で自分自身を追いこんでいたのを

今でも覚えています。

 

そんなときに

ある出会いをきっかけに

潜在意識の存在を知りました。

 

トラウマが今の自分をダメにしている。

 

それに気づいて以来、

「どんなトラウマがあっただろう」と

過去を掘り起こすことが

目的になっていたときがありました。

 

実際はトラウマに気づけたときに

少しずつ、取れてはいるのですが・・・。

 

 

 

しかし、トラウマ解除のために

過去史を掘り起こしていたとき

「人間関係で嬉しかった記憶はなかったのか?」

と考えるようになりました。 

 

 

そう思い返すと

やっぱり色々出てきたんですね。

 

もし、

ずっと絶望しっ放しの人生だったら

今まで

生きてこれてなかったはずですから。

 

 

『親から褒められたこと』

 

『友達から「お前すごいな!」と認められたこと』

 

『女の子から感謝の言葉を貰ったこと』

 

『病気で入院していたときに学校のみんなが

自分のために駆けつけてくれたこと』

 

『落ち込んでいたときに、誰かが

懸命に励ましてくれたこと』

 

 

 

これを書きながらも

色んなうれしかった出来事を思い出しては

涙が出てくるのですが・・・

 

 

それを思い出せたとき、

 

トラウマが外れただけではなく

人の気持ちを心から受け入れられ、

感謝の気持ちが

芽生えるようになったのです。

 

気づいていなかっただけで

嫌な記憶よりもうれしかった記憶の方が

多いことにも気づけたりします。

 

 

しかし、

この事実に気づけなかった頃の自分は

トラウマに感情が支配されてしまい

常に『自分は被害者』

だと思ってしまっていたんです。

 

 

「俺は昔こんな嫌なことをされた」

「あいつのせいで俺はこんな人生に・・・」

 

 

そんな憎悪のエネルギーで

達成できたことは数々ありましたが、

目的を達成した後は、

虚しい気持ちしか残らないんです。

 

これを読んで下さっているあなたが

私と同じく過去の経験に

苦しめられているのなら

これだけは忘れないでほしいんです。

 

人は気づけたときに

変われます。

 

 

私自身はそれに気づけたのは

人との出会いでした。

 

自分自身を気づかせてくれる人。

 

あなたもそんな存在に出会ってほしいと

思います。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

世間の声に惑わされず、

あなたの細胞、DNAレベルでつながりあえる

異性に出会いたい方、必見です。

運命の異性は頭ではなく体が反応するものです。

 

参加してみると確実に恋愛に対する概念

そのものが激変し、あなたの理想の恋人が

自動的に引き寄せられるですが、

下記の手紙を読むだけでも

あなたの思考に変化が訪れると思います。

 

現在恋人と関係が上手くいってない方も

上手く付き合い続けるためのノウハウが

凝縮されています。

 

詳しくはこちらから一読下さい↓

www.infotop.jp