人(ヒト)が怖くなくなる本 ~人間関係でトコトン悩み続けたオトコが偶然発見した ヒトの強化書~

幸せのヒントは貴女の心の中に・・・幸せに導くための心理学を紹介します。

恋愛関係は質か?量か?

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

私自身、自慢じゃありませんが

友達は少ないです。

 

付き合ったことがある女性も

たった1人だけです。

 

しかし、その分

すごく密度の濃い人間関係を

築けています。

 

すごく満たされています。

 

昔はコンプレックスに

思うこともありましたが

今ではそれが誇りです。

 

できる限り、

限られた時間やエネルギーを

大切な人のために

使いたいという信念があります。

 

人間は生まれる場所や

才能はバラバラですが

時間だけは皆平等に

1日24時間与えられています。

 

付き合う人が多くなるほど

1人の人に対して

真剣に向き合う時間は

減少していきます。

 

人はいつも最大を目指そうとします。

 

もちろん、

友達が多いのは良いことだと思います。

 

友達が多ければ楽しいですし、

新しい刺激も入ってきます。

 

問題は

人間関係のクオリティーです。

 

ソーシャルメディアが普及したことで

コミュニケーションの回数は増えましたが

そのおかげで、相手の立場を考える

時間も余裕もなくなっています。

 

数年前のアメリカの研究データによると

1人当たりの親友と呼べる人の数は

0.75人と言われています。

 

つまり、

現代人の親友と呼べる人は

平均1人もいないんです。

 

今はいつでもどこでも

すぐに本人と

やりとりできる時代になりました。

 

そんな『つながれる時代』

になったにも関わらず

私たちはさみしさを感じてしまいます。

 

「誰も私のことなんて見てくれていない・・・」

そんな寂しさ、不安を

感じている人も

多いのではないでしょうか?

 

明日突然あなたが友達に

「悪いけど、1日泊めてくれない?」

と言ったとします。

 

その時、

快く「いいよ」と歓迎してくれて

夕食まで喜んで振舞ってくれる人は

何人いますか?

 

余計なおせっかいかもしれませんが

もし1人も見当たらないとしたら

もっと目の前の1人の人を

大切にすることが先決だと思うのです。

 

意外とそういった小さいことから

奇跡が起きたりします。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、聞きたいこと、相談など

匿名でも大丈夫ですので

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------