人(ヒト)が怖くなくなる本 ~人間関係でトコトン悩み続けたオトコが偶然発見した ヒトの強化書~

幸せのヒントは貴女の心の中に・・・幸せに導くための心理学を紹介します。

本質とテクニックの違い

私たち人間はどうしても

短期的な欲求に振り回されます。

 

「安くておいしいものを食べたい」

「一瞬で好みのイケメンを虜にしたい」

「宝くじで1億円当たらないかな・・・」

「ダラダラしながら

運動せずに楽に痩せられないかな・・・」

 

短期的な欲求が芽生えると

一発逆転のノウハウやテクニックを

漁り始めます。

 

 

「このダイエット法、全然効果ないな・・・

もっと早く効果が出るものはないかな。」と

新しいノウハウに飛びついてはやめて

を繰り返します。

 

私の母もそうですが、

この状態に陥ってしまう女性は

たくさん見てきました。

 

そして

ノウハウやテクニックを

コレクションしてしまいます。

 

今の時代は

インターネットの急速な普及により

更に惑わされる時代です。

 

しかし、

テクニックは時代の流れとともに

変化して錆びていくもので

そこに本質的価値はありません。

 

本質に焦点を当てないと

その場しのぎの誘惑に

翻弄される人生になります。

 

 

本質的なものは、あなたの

『感情』『思考』『経験』に宿ります。

 

自らのトラウマ気づいたり、

新しいマインドを構築するなど、

そこに気づけたとき

人は新しい自分になれます。

 

その積み重ねです。

 

 

メジャーリーガーのイチロー選手の名言です。

 

「小さなことを積み重ねることが

とんでもないところに行く唯一の道」

 

このような成功するための

マインドセットがあるからこそ

彼は誰も成し遂げていない数々の偉業を

達成し続けているのだと思います。

 

もし、このマインドセットがなく

彼にさぼり癖があったり

成長する情熱がなかった場合、

おそらく、今の偉業はなかったはずです。

 

 

物事には

永遠に変わらない本質があります。

 

本質を持っている人が

自然とやってのけていることを

『テクニック』と呼びます。

 

テクニックは

本質をもっている人によって

生み出されるものです。

 

なので、

 

表面的なテクニックだけを

真似るのではなく

本質の部分からまるごと

手に入れる必要があります。

 

人間の本能や心理もまた、

本質の一つです。

 

 

『スポーツで勝つ人は勝つための

マインドセットをもっています。』

 

『恋愛関係をうまく築けている人には

そのためのマインドが宿っています。』

 

『スリムな体型の人には

体型や健康状態を維持するための

正しい知識や生活習慣があります。』

 

 

正直、本質の部分は

長期的で退屈かもしれませんが

成果を出すには必要不可欠なのも

事実です。

 

これを見てくださっている

あなただからこそ

ほんの少しでも小さな成果を

感じてほしい思いがあります。

 

そのつもりで

私のメッセージを受けとってください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

世間の声に惑わされず、

あなたの細胞、DNAレベルでつながりあえる

異性に出会いたい方、必見です。

運命の異性は頭ではなく体が反応するものです。

 

参加してみると確実に恋愛に対する概念

そのものが激変し、あなたの理想の恋人が

自動的に引き寄せられるですが、

下記の手紙を読むだけでも

あなたの思考に変化が訪れると思います。

 

詳しくはこちらから一読下さい↓

www.infotop.jp