女性を大事にしてくれる男性の特徴とは?

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。

 

今回のテーマは

『女性を大事にしてくれる男性』

についてです。

 

女性であれば誰であれ、DV男より

女性を大事に守ってくれて

育児にも協力的な男性を

パートナーにしたい気持ちがありますよね。

 

本能的な理由としては

女性は男性と違い、

出産のリスクが高いです。

 

無制限に種をばらまける男性と違い 

生涯に子供を産める回数は

限られています。

 

そのリスクがあるため、本来であれば

異性を選ぶ直感力は本来

女性のDNAに備わっているものです。

 

「この人は私を愛してくれる」

「私を大切にしてくれる」

「この人を愛し続けたい」

 

そういったものは

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感

 

そして第六感である直感により

感じ取れる機能が本来

女性には備わっています。

 

つまり

恋愛は自分の心の声、

魂の声に従った方が

うまくいくケースが多いです。

 

しかし、

現代の女性が恋愛で上手くいかない 

もしくは

理想と思える男性に出会えないことは

年々増加しています。

 

1つ理由として考えられるのが

他人の声に支配されて、

自分の心の声が聞こえなくなっている

可能性が非常に高いです。

 

 

「年収何千万円で・・・」

「顔は芸能人の○○に似たイケメンで・・・」

六本木ヒルズの高級住宅に住んでいて・・・」

「高級車で颯爽と現れて・・・」

「東大卒の高学歴高収入で・・・」

 

今でこそ少なくなりましたが…

 

たまにこんな感じで

自分の理想を語っている女性を

見かけることがあるのです。

 

しかし、

「それ、本当に心から思っていますか?」

ということです。

 

わかりやすく言えば、

幼稚園生や小学生のときから

そんな男性が理想だと思っていましたか?

 

「パパみたいな優しい人のお嫁さんになりたい」

とか素直な気持ちを言っている人の方が

多いと思います。

 

子供の頃はこのように

素直に自分が求めている

心の声が聞こえていたはずです。

 

しかし、教育の過程で

色んな人の価値観や声が入ってきますよね?

 

学歴、収入、容姿、体型など

 

自分じゃない他人の価値観を聞いて

「これが私の理想なんだ」

思ってしまっていることが非常に多いのです。

 

これを私は

『心に従う恋愛』と『頭で考える恋愛』

と定義しています。

 

そんなふうに

自分の利益を頭で考えて男性を選ぶと

失敗します。

 

 

なぜかというと

直感を無視してしまうからです。

 

生理的に違和感があっても

頭が無理やり

「この人高学歴だから信頼できるわ」

とか他人の価値に踊らされて

納得させようとするからです。

 

 

そして失敗する例は

もう1つあります。

 

それは

男性のDNAを無視しているためです。

 

男性には出産のリスクがありません。

むしろ、自分の種を残せない方が

リスクが高いです。

 

だから

街で美人なOLを見かけたとき

電車でかわいい女子大生を見たとき

 

男性は瞬間的に

性行為への衝動に駆られます。

 

より多くの女性と付き合おうとする

男性は美人女性を口説くために

ありとあらゆる手段を使います。

 

押しに弱い女性は

そういう短期的で後から冷めやすい

熱烈な男性についていきます。

 

 

男性を見極める

重要なポイントがあります。

 

女性を大事にできない男性

短期的にはポジティブですが

長期的なビジョンをもってません。

 

初め会ってから付き合うまでは

熱烈にアプローチしてきますが

そこまで達成されればその後は

一気に冷めてフェードアウトしていきます。

 

つまり、女性と付き合うことが

ゴールになっているのです。

 

そして、

音信不通になったり、

自然消滅したりします 

 

女性を深く愛する男性

短期的にはネガティブですが

長期的にはポジティブです。

 

 

あなたとの未来のビジョンを

真剣に考えています。

 

だから、最初の方は

「いや、君のような女性は僕には勿体ないよ。」

とか

 

最初はネガティブで、

自信がない部分を見せる場合が

多いです

 

でも

付き合いを重ねていくうちに

「この女性を守りたい」

と思う気持ちが芽生えてきます。

 

しかし、

ここで男性選びに失敗する女性は多く

こういった奥手タイプの男性を

逃しています。

 

なぜかというと

面倒くさいですよね。

 

短期的にポジティブで

熱烈なアプローチをしてくる男性の方が

最初は魅力的に映るからです。

 

そして、恋愛成就という

短期的なゴールを目指すなら

そっちの方が楽だからです。

 

 

最初に

『ネガティブな部分を見せられる男性』

に注目してみてください

 

更に言えば

自分の

『弱い部分』『ダサい部分』『汚い部分』

それらをパッと素直に言える男性です。

 

「俺はすぐにカッとなる癖があって・・・」

「実はけっこう嫉妬深くて・・・」

「女の子と一度も付き合ったことなくて・・・」

 

そういう自分にとって恥ずかしくて

都合の悪いことが言えるかどうかです。

 

あくまで男の私からの視点ですが、

明らかにそういう人の方が義理堅く

あなたを大切にしてくれる

男性である可能性が高いです。

 

是非外面の派手さだけではなく、

男性の本質を観察してみてください。

 

色々おもしろい部分が見えてきます。

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

 

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

 

www.infotop.jp


にほんブログ村