男性脳の感情の引き出し方

男性脳を操作するには

うまく感情を引き出すことです。

 

男性は感情を話すことが苦手で会話での

フラストレーションがたまりやすいです。

 

だから女性が感情的に

自分の話ばかりしてると

「もういいだろ!」と

話を途中で打ち切ろうとします。

 

あなたも

やられた経験があるかもしれませんが

人の話を延々と聞かされるのは

人間、苦痛に感じるんです。

 

「なんであなたはそうなのよ!」

「なんで黙ってるのよ!」

と尋問するとさらに泥沼化します。

 

そうすると

『怒り』の感情の引き金を

引いちゃいますよね。

 

そうならないためにも

男性の感情脳をうまく刺激する

ステップをお話します。

 

ステップ1:エゴをくすぐる。

男性は女性にカッコつけたい生き物です(笑)

カッコ悪いところは

見られたくないんです。

 

なので、

まずはあなたが自分の話をしたい気持ちを

ぐっとこらえて、

男性を褒めてエゴをくすぐるんです。

 

たとえば

「○○くんって優しいよね。

いつも私のこと気遣ってくれて。

この前だって私のそばにいてくれたじゃん!」

という感じで話すんです。

 

ポイントは

『称賛&理由』を語ることです。

 

理由や具体的なエピソードを付け足すことで

さらにあなたの話に信憑性を感じられます。

 

「いや・・・そんなことないよ。」

と照れながらも気持ち良い気分になってるので

いろいろ自分の話をし始めます。

 

ステップ2:深堀していく。

 

「どうしてそう思うの?」

という感じで

男性の感情を深く掘り下げていきます。

 

質問のセンスは必要になりますが…

 

心地よくなって気持ち良い状態だと

ついつい気を許して

しゃべりたくなるものです。

 

ステップ1でしっかり

つかみができていれば

ステップ2は自然に

付いてくると思います。

 

ステップ3:興味を一致させる

ここまで来て、相手はようやく

話を聞いてくれる心理状態になります。

 

人間心理には

『返報性の法則』があります。

 

自分を心地よくしてくれた相手には

同じく心地よくしてあげたくなるんです。

 

たとえば

 

あなたが悩みの話を聞いてると

「実は私もあなたと同じく辛いときがあってね・・・」

という感じで同じ感情を共有するんです。

 

そしたら

「え・・・どうしたの?」

と親身に話を聞いてくれます。

 

そう

感情を共有することで

共感が生まれるんですね。

 

 

ここまでの話を簡単にまとめると

「エゴをくすぐる」→「話を深堀していく」

→「相手と興味を一致させる」

 

この順番を厳守することです。

 

褒めてほしければ、先に相手をほめる。

悩みを話したければ、先に相手の悩みを聞く。

 

とにかく相手を先に得させることです。

 

それができれば

最終的にはあなたが得たいものは

何倍にもなって返ってきます。

 

私自身、

『聞くスキル』を磨いたことで

男女問わず、コミュニケーショントラブルは

圧倒的に減り、人間関係も良くました。

 

人ってどうしても

自分の話を先にしたがりますよね?

 

でも

実はそれって皆いっしょで

自分にフォーカスを当ててほしいんです。

 

自分を抑えて話を聞ける女性は本当にまれです。

 

皆聞いてるようで聞いてないです。

聞いてるフリをしてるだけです。

 

だからこそ、

あなたが話を聞ける人になるんです。

 

冗談抜きで 

男性にも女性にもモテ始めます。

 

 

余談ではありますが

 

よく「女性のほうが口喧嘩が強い」

「力で男性には勝てない」

とか言いますが、

私は喧嘩に勝敗などないと思います。

 

喧嘩をした時点でどちらも敗北者です。

 

円満なコミュニケーションをとれる

お互いの立場を思いあえる人間こそが

本当の勝者で

『進化した人間』だと思うのです。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

世間の声に惑わされず、

あなたの細胞、DNAレベルでつながりあえる

異性に出会いたい方、必見です。

運命の異性は頭ではなく体が反応するものです。

 

参加してみると確実に恋愛に対する概念

そのものが激変し、あなたの理想の恋人が

自動的に引き寄せられるですが、

下記の手紙を読むだけでも

あなたの思考に変化が訪れると思います。

 

現在恋人と関係が上手くいってない方も

上手く付き合い続けるためのノウハウが

凝縮されています。

 

詳しくはこちらから一読下さい↓

www.infotop.jp