男性脳のトリセツ

人間には3つの脳が存在する

ということですが、

 

この脳に対する刺激の受け方や

働き方の度合いや発動ポイントも

男性と女性ではまったく異なるんです。

 

よく『男性脳』『女性脳』という言葉を

耳にすると思いますが

まさにそのことです。

 

男女ともそれぞれの

生きる環境に合わせて進化してきました。

 

決定的な違いは

『脳梁(のうりょう)』にあると言われています。

 

 

人間の脳には『右脳』と『左脳』が存在しますが、

脳梁(脳幹)は2つをつなげる

パイプの役割があります。

 

 

簡単に説明すると

女性のパイプは太く、男性のパイプは細いです。

 

太いパイプのほうが

信号の伝達が円滑なので

脳全体を広範囲に使う傾向にあります。

 

逆に

細いパイプだと

右脳か左脳どちらか一方に

集中する傾向にあります。

 

男性脳はとにかくシンプルで極端です。

 

パワフルなので取り扱い注意です。

 

性欲を刺激されると衝動に駆られるし

情熱的かと思ったら急に冷たくなるし

何かの引き金で急にキレ出すし

 

たとえるなら、

『電源のスイッチ』です。

 

『本能』『感情』『論理』のチャンネルが

何かの引き金によって

パチッ パチッ と切り替わります。

 

それを象徴するのが性行為です。

 

さっきまで情熱的に求めてたのに

絶頂にいきついた途端に

なんか急に冷たくなったり・・・

 

そんな経験ありませんか?

 

ちょっとコミカルに見えますが

男性も意図してそうなってる

わけじゃないんですね。

 

「なんであんな恥ずかしいことしてたんだ・・・」

「なんであんな臭いセリフ言ったんだろう・・・」

 

ふと我に返って

本能から理性に切り替わるんです。

 

 

これは生命の種を残すために

必要な機能だったんです。

 

狩猟民族だった男性は一瞬の判断で

生きるか死ぬかが決まっていました。

 

そのため

本能で反射的で行動したり

次の狩りに備えてすぐに休息をとったり

勝つための戦略を練ったり

 

反射と思考が発達したんです。

 

狩猟民族の男性のDNAに

判断を迷わせる感情は邪魔だったんです。

 

こういった歴史を見ていくと

男性が感情表現が苦手なのも

納得します。

 

男性の感情の引き出し方は

別の章で話しますが、

まず、あなたが

どの脳を引き出したいかです。

 

人間には必ず引き金があります。

 

たとえば

旅行ガイドなどで

 

「エメラルドグリーンの海で

心地よい波風にあたりながら

カクテルを片手にやすらぎのひとときを・・・」

 

という幻想的な写真や文章をみたら

その光景をイメージして

さわやかな気分に浸れますよね。

 

しかし

 

「参加費130000万円」

という値段をみたら急に冷静になって

「うん?待てよ・・・私の小遣い何カ月分かな?」

と現実に戻されませんか?

 

これが

『感情脳の引き金』と『論理脳の引き金』

になります。

 

こんな感じで

あなたが気になる男性の引き金を

探すんです。

 

あなたが興味のある男性なら

すぐに見つけられるはずです。

 

とくに

『感情脳』の引きだすポイントを

見つけるのは重要です。

 

男性は感情を引き出すのが苦手だからです。

 

感情の引き金を探すポイントは

彼がお気に入りの

『ファッション雑誌』『映画』『ドラマ』『漫画』など

そういったところに隠されています。

 

映画、ドラマ、漫画とかだったら

メインの男性キャラと女性キャラに注目です。

 

これは女性も同じだと思いますが

人間は物語が大好きです

 

男性はムッツリですが

女性が思っている以上に

ロマンチストです。

 

女性がお姫様に憧れがあるように

男性にも憧れのヒーロー像があります。

 

男性は女性の前では

カッコつけたい生き物なので(笑)

 

 

次回は男性の感情の引き出し方や

興味ポイントについて

もう少し詳しくお話します。

 

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

世間の声に惑わされず、

あなたの細胞、DNAレベルでつながりあえる

異性に出会いたい方、必見です。

運命の異性は頭ではなく体が反応するものです。

 

参加してみると確実に恋愛に対する概念

そのものが激変し、あなたの理想の恋人が

自動的に引き寄せられるですが、

下記の手紙を読むだけでも

あなたの思考に変化が訪れると思います。

 

現在恋人と関係が上手くいってない方も

上手く付き合い続けるためのノウハウが

凝縮されています。

 

詳しくはこちらから一読下さい↓

www.infotop.jp