感情を話したがらない男性

先日も彼女との会話の中で

いろいろ聞きました。

 

異性同士のコミュニケーションで

うれしかったことや

困っていることなど話していると

新しい発見がいっぱい見つかるんですね。

 

 

「男の人のどんなことに困る?」

「どういうところがわからない?」

と聞いただけで

ものすごくたくさん聞かれました。

 

 

そう

男女の関係を上手く構築するには

異性から話を聞くのが一番なんです。

 

 

とはいえ、

そこまで話せる関係にたどり着くまでは

現実問題かなり難しかったりします。

 

「じゃあ、そこまでの関係には

どうやったらなれるんですか?」

 

という疑問が湧いてくると思いますので

そのコツも随所にちりばめていこうと思います。

 

 

「あなたは男性のどんなことに困りますか?」

 

こう聞かれてもすぐには出てこない

かもしれませんが過去を思い出してください

 

色々出てきますよね。

 

 女性が苦戦する男性心理で

かなり重要なポイントがあるんですけど

 

『男性は感情を打ち明けたがらない』

そういった習性を男性はもってるんです。

 

 

コレ彼女との会話で発見したんですけど

「男の人って男性同士で何話してるの?」

って聞かれたんです。

 

 

女性の場合、

ある程度信頼関係ができていれば

自分の感情や身の回りの人間関係など

好んで話しますよね。

 

「今日、仕事のとき、こんな嫌なこと言われたの・・・」

「あの人のあの態度、気に食わないわ・・・」

「昨日うちの母が・・・」

「あ!それわかる~」

など

 

おそらくですが、女性であるあなたは

人に関する話題や感情を話したり

お互いに起こった出来事に共感して、

会話を楽しんでると思います。

 

 

じゃあ

男性はどんな話してるのかというと

『スポーツ』『車』『ゲーム』

『ビジネス』『旅行』『自慢』などです。

 

だいたいは

こんな話題に集約されると思います。

 

たとえば

「昨日の試合見た?」

「なんだよ。あの上司使えないな。」

「昨日パチンコで大儲けしてさ…」

「先月ちょっと車改造してさ…」

 

身の回りの男性を見てると

こんなセリフが多くないですか?

 

女性から見たら

「何がそんなに楽しいの?」と思えるような

かなり退屈な会話も多いと思いますが (笑)

 

でも、会話の内容よりも

「なんでこういう会話をするのか?」

「彼らはどんな感情になっているのか?」

 

そこに注目してほしいんです。

 

実は・・・

彼らは『ステータスゲーム』をしてるんです。

 

 

自分が他人と比べてどれだけすごいのか?

どれだけの財力があるのか?

どれだけ男としてダイナミックなのか?

 

自分の能力をアピールしたり

自分が認めた者を

讃えあったりしてるんです。

 

かなり興味深いと思うんですが

常に他者や外部の敵と戦い続けてきた

男性ならでは本能ですね☆

 

一度でいいので

あなたの仲が良い男性の会話を

注意深く聞いてみてください。

 

面白いことがわかってきます。

 

 

彼らにとって弱みや感情をさらけ出すことは

それを利用されて権力を握られたり

昔ならば命取りだったんです。

 

 

その『本能』『恐怖』が現代でも残っていて

ちょっと下品な表現をすると

キンタマを握られているような感じなんです。

 

つまり

自分の弱みや感情は男性にとって

トップシークレットなんです。

 

女性からしたら

かなりやっかいですよね。

 

しかし、

そんな男性たちにも

感情を打ち明けたくなる人

感情を打ち明けたくない人

存在するんです。

 

 

ちょっと具体例がないとわかりにくいので、

少しだけ

私自身の経験をシェアさせていただきます。

 

次回でそのエピソードを公開しますので

楽しみにしていてください。

-----------------------------------------------------------

相談窓口です。

悩み、知りたいテーマ、相談など

どんな些細なことでも大丈夫です。

可能なものはブログで紹介させていただきます。

気軽に下記アドレスまでご連絡ください。

destinyforever.t.n@gmail.com

-----------------------------------------------------------

 

世間の声に惑わされず、

あなたの細胞、DNAレベルでつながりあえる

異性に出会いたい方、必見です。

運命の異性は頭ではなく体が反応するものです。

 

参加してみると確実に恋愛に対する概念

そのものが激変し、あなたの理想の恋人が

自動的に引き寄せられるですが、

下記の手紙を読むだけでも

あなたの思考に変化が訪れると思います。

 

現在恋人と関係が上手くいってない方も

上手く付き合い続けるためのノウハウが

凝縮されています。

 

詳しくはこちらから一読下さい↓

www.infotop.jp