人(ヒト)が怖くなくなる本 ~人間関係でトコトン悩み続けたオトコが偶然発見した ヒトの強化書~

幸せのヒントは貴女の心の中に・・・幸せに導くための心理学を紹介します。

当ブログの運営理念

じめまして。

 

 

現在何十億・・・

いや、何百億かもしれません。

 

そんな数あるインターネットサイトから

ご覧頂いたことに心から感謝いたします。

 

このブログのタイトルを見て

「心理学系のノウハウかな?」

と思われたと思いますが、

 

おそらく、

これから私が発信していくものは

今まであなたが持っていた

心理学の概念と少し種が

異なるものになるかもしれません。

 

最近、売られている心理学本の

ほとんどのものが

 

「人の心を見抜く方法」とか

「異性を口説く方法」とか

「人を操る方法」など

 

 

 

ある意味、

人の欲望を過度に刺激するような

コンセプトが多いと思います

 

 

 

事実、多くの人がそういった

コンセプトに反応してしまって

全く別の結果を手に入れることに

なってしまっています。

 

 

それを見るたびに感じていたのですが、

 

マインドが汚れた状態で

人を意のままに操ったところで

不幸な現実しか訪れません。

 

 

自分すら幸せを感じれていない人が

周りの人を思い通りにしたところで

悪い循環しか生まれてこない。

 

人は上手くいってないときに限って

人を管理したい心理状況になります。

 

 

 

順番として逆だと

思うのです。

 

 

人を自分の思い通りにする前に

まずは自分の心理状態を

自分自身で管理できるようになること。

 

 

その延長として

あなたの大切な人たちをあなたが思う

正しき道に導いてあげる。

 

本質はここにあると思うのです。

 

自分→家族→恋人→友達

 

そして地域、社会へ・・・

 

 

良い波紋を広げるためには

まずは自分からだと思うのです。

 

もちろん、心理ノウハウも

紹介していきますが

 

それ以上に自分自身の

精神状態を成長させためには

どうしたらいいのか?

どう行動に移せばいいのか?

 

これらを中心に

お伝えしたいと思います。

 

 

もしかしたら、少し期待外れ

だったかもしれません。

 

しかし、私は

中途半端に期待を持たせるよりも

何か結果を得てほしい思いが

強くあります。

 

もしピンと来てくださった方は

今後とも是非ご愛読いただけたらと

思います。

 

 

 

 

相談窓口メールアドレス

destinyforever.t.n@gmail.com